【ドラクエ10】日本人はゲーム内でも行列を作る【主要名所】

 

メギストリス1サーバーの行列の様子です

前にも書きましたが、日替わり討伐はパーティリーダーと同じ内容を受けれる仕様なので

こういう風に強ボス4万Pを配布している方に分けてもらうため並ぶんですな

先頭の配布してる方のコメントを後ろから観察し、内容を確認するのが主流です

配りたいけど行列できるのは嫌という人は1サーバーを避け2~8サーバーで配ってることもたまにあります

今回は画像は1枚だけだけど、こういう「ドラクエ10の名所」を書いていこうと思います

正直昨日は知り合いと遊んでただけでネタが無いからね!

 

グレン1サーバーではパーティ募集が行われています

始めたばかりの初心者さんでもできる畑の相互水やり&肥料撒きパーティから

コインボスの持ち寄り、パーティ組まないとサポではキツイエンドコンテンツ等のバトル系の募集

はたまたなにかを売るため叫んでる人も

これはグレン東入り口の様子なんですが、グレン西入り口の酒場付近ではチームメンバー募集が行われています

野良は怖い!という人は近づかない場所ですが、私は何か行きたい場合は募集なりなんなりしてましたね~

 

ジュレット1サーバー、一見人が集まってなく普通に見えますが

なんか浜辺を歩いてるとカップルが居ることが(爆笑)

このゲームは主に男女の相方作って遊ぶ人もわりと居て、そういう方々のデートスポットになってるようです

チャットでイチャイチャ…してるのかなあ?

 

ラッカラン1サーバー、謎の単語が並べられた文章が延々垂れ流されてます

これなんや言うと主にダイスの賭博です

CEROAのゲームなのに大丈夫なのか?

まあ賭けるのは現金じゃなくゲーム内マネーなのでOK?

ただしこのダイス賭博、胴元が確率的に儲かる設定にしてあるためやればやるほど基本赤字です

豪運なら勝てるけど普通は手を出さないほうがいいですね

なんか現実世界のパチスロや競馬と同じで、ハマる人はハマるらしいです

チームによっては賭博行為禁止とかルールがある場合もあるんでちゃんと確認しましょう

なおラッカランにあるコロシアムは対人戦の場所なんですが

コロシアムで勝つための装備がかなり高額なため、RMTの巣窟とか言われてました

まあ実際のとこは知りませんが

 

他は9鯖と10鯖が開始または復帰から3か月間だけ入れる初心者サーバーです

昔はグレン9サーバーが白文字チャットの初心者の集会場になってたけど、今はそんなに新規さん居るかな?

ダーマ神殿が復帰勢のたまり場だったようですが、白文字チャットはほぼ見なかったですね

各名所はこんなとこ、とりあえずメギストリスとグレンだけ覚えておけば問題ない?

どちらも旧メガルーラで飛べるんで、バージョン2以降まで進めておけばルーラ登録も要らないです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.