【ドラクエ10】3.0ストーリーを半分くらい&さいほう(裁縫)がみだれぬいの集中力で壊れた?お話し

本日は錬金キャラでの結晶装備金策はそこそこにして、ストーリーをやってました

 

 

バージョン3開幕のパーティでレンタル衣装が選べるんだけど、やっぱこれ一択よね?

 

 

ああ、アンルシアにもナスビーラ着て欲しかった…

 

アストルティアの王族があつまるパーティで、主人公の弟(私の場合はごろー)がアンルシアとラグアス王子をさらってしまう

未来を担う若い王族が狙われたのでは?とヴェリナードのオーディス王子の警護に

ヒューザがオーディス王子の影武者やって謎の男にさらわれてしまう

やっぱ若い王族じゃね?とドルワームの王子の警護になるかと思ったら王女のチリの警護をすることに

そしたらなんかチリじゃなくダストンが狙われている?みたいなお話しでした



 

各王国のお話しにはこういうちょっとややこしいダンジョンがあり、そこが一応3.0の難所です

なんだか知らんけどこのあたりからダンジョンの難度が急に上がったのよね

3.2の氷の塔で流石にスタッフもやりすぎたと思ったのかその氷がバージョン3では最高難度でその後は3.0水準に戻ります

いったい何がしたかったのか?

3.0でこういうダンジョンがいくつあるかというと、アンルシアとラグアス王子さらった時「あと4人」って言ってたからたぶん4つです

 

 

レベル97になったのでレベル100開放クエストやってレベル上限を99→100にしました

なんでたった1レベルなん?というと下手に99にしちゃったんで切りがいい100はたぶん堀井さんが必ず1回は通らなきゃとか言って仕方なく100上限にしたんじゃないかな?

この97で100開放クエスト受注可能と言うのは、99突破の前回の上限96+1レベルって法則があるんです

じゃあ100突破はどうなるかというと、前回の上限99+1になってしなうんで1回レベル100でカンストしちゃうんですね

1つの職しか上げてない傾向の初心者さんにも古参にも文句言われてました

 

まあストーリー等はこんくらいで、みんなが興味ある(?)さいほうのみだれぬいの集中力のお話し

7.0実装の新職人とくぎは新上限のレベル80(カンスト)で覚えますが、さいほうは特にぶっ壊れとくぎと聞きました

ネットで検索しても出てこなく、裏でちょこっと話しされてる程度ですが

なんとみだれぬいの集中力はたった7だとか?

2倍→1.5倍→1倍→0.5倍でランダムなマスを縫うので、実質集中力7で5倍縫いの超コスパとくぎらしいです

なんかみだれぬいをおぼえたさいほう職人は、高レベル装備でも集中力100とか残して調整に入るライン工状態とか聞きました

流石に上とか9マスもあるんで偏ると辛いというか運も絡むと思いますが

頭とか足とか4マスしかないいわゆるチンパン商材と呼ばれるものは、もう99%以上大成功(★3が出来て利益が出る)とかなんなん?

なんでネットで検索しても集中力7って情報が1個も無いの?と言うと

そういうウマい話しをしちゃうとみんな乗り込んできて相場が破壊されるんで知ってるさいほう職人は黙ってるんですな

私はさいほうやらないし、小耳に挟んだ噂なんでバラしてしまうというわけです

まあ集中力7というのはなんか修正されそうですが

修正されなかったら125防具はみだれぬい前提の布地の超絶な硬さでしょうなー

125防具は風虎5号とかソポスかカテドラル3号とかさいほうに当たりが多いと噂されています

それの出るバージョン3.1までには80まで上げたいのが上級さいほう職人かな?

まあ頑張って値段下げてください

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.