【原神】ソロに辛くなったら素直にマルチに頼ろう!

このゲーム、基本ソロゲのわりには順当に世界ランクを上げていくと敵の強さの上昇にキャラクターの育成が追いつかず辛くなることがあります

初心者さんの壁はバーバラちゃん育成でしょうか

特産物が探すの大変なマッシュ、突破素材ボスは新規さん殺しである純水精霊です

でも育てないと他のヒーラーが居なくて困ってしまう…と言うケースも多々

そんなときはゲームエイトの掲示板行って助けてもらいましょう!

 

game8.jp

 

ここの掲示板はいつも人がいっぱい

変な条件付けないなら新規さんの募集にはすぐ人が来ます

4人揃わなくてもいいんですよ?単騎でボス突破する猛者が大量にいます

フレンド募集掲示板もあり、一人前になる間だけでも手伝ってもらうのも手

 

正直私も課金者なのに手伝ってもらってました

普通に礼儀を払えば古参は喜んで手伝ってくれる場合が多いです

と言うかずっとソロってゲーマーと言える優秀な人のすることです

キャラ情報公開して育成のアドバイスもらったりとか

「ずっとキャラ情報公開は恥ずかしい」なんて人に裏技伝授

キャラ非公開から公開に切り替え、見せるタイミングでリログ(いったんゲームを辞めすぐ再ログイン)

見てもらったら非公開にしてまたリログ

要はこのゲームのプロフィールの情報はリログ時に更新されるんですね

 

今は古参の比率が高くなった原神、手伝いしたくてうずうずしてる方もいます

ちょっと勇気を出して掲示板行ってみましょう

ソロはその後に追々できるようになるものです

 

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.