【ドラクエ10】バージョン3完結、主人公は二度死ぬ

今回は画像大目で参ります

 

 

前回、全員さらわれてしまった神の器が各地のナドラガの祠に居るとのことで救出に行く主人公

復活した使いまわしグラの色違いボスを倒して1人ずつ救出

これを5セットですが、今は祠の前までワープなんで楽ちんです

 

 

エジャルナの大神殿の結界が無くなり突入可能に

中の集会場で隠し階段を見つけ、進むと邪悪なる意思であるナダイアと対峙

これもボスなんで撃破します

 

 

アンルシアとオルストフ救出…と思ったらオルストフに殺されてしまう主人公

 

 

本当に死んでしまった…ドラクエ10THE END!

…とはいかないわけで

 

 

6人の神の器が主人公が生き返るのを望んだため、神がそれぞれに降臨

天の理を破り温もりの失われた主人公の魂を目覚めさせました

しかしこれがオルストフの罠で、神の器が自ら望まないと神が降りてくれないので主人公を殺した模様

結果、邪神である竜神の心臓を奪われてしまいます

 

 

いざないの間に出現した神都ナドグラムでさそりま~んになったオルストフと対峙

倒したものの竜神は復活してしまう

 

 

で、でかい…

 

 

救援に来たブオーン竜神ナドラガと戦ってる隙に主人公は巨大な神剣の場所へ

神剣に力を注ぐと6匹の神獣がナドラガをブオーンごと結界に一時封印しました

主人公と弟はナドラガの体内に行って心臓を破壊することになりもうした

 

 

えーナドラガの体内ってこうなってんの?

 

 

体内にもナドラガが居るってなんなん

これ第一形態なんで倒します

 

 

第二形態のナドラガ

「愛しているに決まっている」がさく裂

これもサポパワーでぶっ倒し、バージョン3は終了

 

 

毎度おなじみ脱出劇、今回は集団で脱出です

 

 

竜の力をいただくという謎の男に猫のお嬢様

次なるバージョン4はもう始動している?

 

クライマックスと言うに相応しいストーリーでした

この辺は不評では無かったんですよね

でもアプデ間隔が長すぎて人が居なくなるなんて事態になりました

開発費の問題もあるけど、アプデ間隔を短くしてほしいとこ

まあドラテン運営に予算は無いんで無理ですけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.