【ドラクエ10】バージョン4.0のストーリーを触りだけ

昨日は久々にストーリーを進めました

でもほんの少しだけどね

 

 

まずは久々にホーローと会います

電車じゃないなんて珍しいですね?

主人公の弟の遺した謎の銀の箱に興味を持つホーロー

いじくりまわしてたら、なんか主人公がいきなり異世界に飛ばされた!?

 

 

行き着いた先はメレアーデと言うお嬢様の部屋

メレアーデの弟のクオードに賊扱いされて銀の箱を奪われ監禁される主人公

クオードが出かけた隙にメレアーデに解放されます

クオードは外に銀の箱を持って出てないようなんで屋敷内を色々探して発見

するとどこかから「テラスへ来て」と言う謎の声が聞こえてきます

 

 

テラスでまた会ったメレアーデ

ん?なんか衣装も雰囲気も違う?

「あなたは見なくてはならない」とメレアーデが銀の箱を起動し主人公を飛ばしてしまう

 

 

行き着いた世界はなんとも寂しい光景に謎の光る巨大な繭が

銀の箱からいきなり時の妖精を名乗るキュルルが出てきて

「ここは滅びの近い未来」であるという

銀の箱は時空転移制御装置のエテーネルキューブで主人公のような時渡りの力を制御するためのものらしい

 

主人公は現代に戻り、賢者ルシェンダとホーローに報告

滅びの近未来を回避すべく歴史改変の旅をすることに

初回に飛んだのは5000年前に滅びたエテーネ王国らしい

5012年前に飛んで、メレアーデから預かった物をクオードに渡すところから

 

 

途中の駐屯所で謎の魔物が襲撃してきて、主人公は追いかけて撃破

見たことも無い魔物なので「異形獣」とか勝手に名付ける隊長

ここで今回のプレイは終わり

 

なんかバージョン4になってボス戦が辛いです

130レベルでもサポート仲間のバトルマスターが死ぬんで、アタッカ―は魔剣あたりにしたほうがいいんかなと一考

でも魔剣は闇属性攻撃だから効かない敵も居るのよねえ

どの道旅芸人も雇ってるんだからアタッカ―は戦士でええんやろかとか考えてます

この時代は戦士一強時代だったけど、今は戦士はそんなに火力は無くただ硬い人ってイメージもありますが

死ぬと火力ががくっと落ちるんで安定取ったら戦士になるのかなあとか思ってます

ま、色々模索しつつやっていこうと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.