【ドラクエ10】最近達成したあれこれ

まずサブの錬金2キャラから

 

 

この世界の職人には評判と言うのがあり、それがMAXの伝説になるとこの職人衣装が揃います

錬金って他人の作った高レベル装備の錬金付けて売ってるだけで評判あがりやすいんで、他の職人より評判上げは楽です

レベルはランプ46ツボ45

錬金で商売するには及第点のレベルです

 

 

メインキャラは天地雷鳴士のレベルが124になったのでレベル上限を130にしました

これで現段階のレベル解放クエストは終了です

 

 

メインキャラはロードリーセットでブレス100を達成しました

使っている体上と盾は10(2)10(2)10(3)ですが

元は10 10 10(2)を買って錬金石で強化したものです

錬金石なしだと上盾で800万Gくらいかかりますが

私が買ったのは各120万もしないものです

ロードリー等セット効果にブレスが付いているものはこういうことが出来るんですが

付いていないと体上と盾にブレス理論値(10(4)が3つついたもの)が必要らしいです

私はお安く済ませる意味でロードリーを選びました

次の125防具でブレス耐性付きが出るって言ってる人も居るけど、私は竜術士出たばっかなんで属性ダメージUP系だと思うんですよね

125の道着は短縮系の大当たりな可能性が非常に高く、ここで当たりを複数重ねる意味もないですし

私の耐性見ると、踊り転びは今時デフォでブレス100以外はなんか物足りないなと言う感じですが

ブレスパーツとまだ装備できないけど125呪文耐性盾以外は★2装備なんでこんなもの

★2装備はコインボスでも付け替えばっかなんで、ロードリーの後継が出たあたりまでに資金を貯めて★3メインにしたいです

 

錬金商売はぼちぼちですが軌道に乗ってきました

まあ売れそうにない在庫も少し抱えてますが、いざとなったらそういうのは損切りです

最近パルに襲われてないんでついてるなーといったとこ

休業するんじゃなったかって?アイデアさえ思いつけば何かしら商材はあるものですよ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.