【ドラクエ10】ちゃんとプレイしてますぞー

昨日はブログ更新を休みましたがちゃんとプレイしてます

 

 

バージョン3をクリアしたので必殺2クエストやりました

ボス戦中に必殺技を1回は使わなくてはクリアにならず、できるかな?と思っていたんですが普通にできました

これで必殺技が各職1個ずつ増えたんですが

サポ貸し出し特化サポだと盗賊は必殺2を取らないとかまも旅は必殺1を取らないとかあるそうです

 

 

ナスガルドの野郎がよこしたとても強いボスのカードが目の上のたんこぶでした

カードというのは消費期限があり自分が十分強くなるまで待てない場合があります

そこでなけなしのレアボスコインを1枚ずつ入れて導きの香水でテリーに会うのを狙い周回してみたところ

6週目と7週目で会えました

テリーは渡したボスのカードやコインを必ず倒してあとで報酬くれるすごいやつです

でも上位のボスだと大体破片なんで破片製造機とか言われてたり

ちなみに便利ツールのテリーは1等~3等の肝心なボスを頼めない使えないやつです

 

 

ロスターのお題にタロット魔人があったんで占い師の館で売ってないかなーとか見てたら

なんか通常のタロットパックは無制限に買えるようになってました

昔は週5個制限だったと思います

タロット魔人も昔は味方に何人占い師が居るかで報酬の量が変わってたんですが

今はどの職業で倒しても報酬は変わらないようです

占い師は現在不遇ですがかなり通な職業です

私はデッキ揃えて占い師やりたいですね

 

 

職人練習場でトマト料理を作ってレベル上げ

 

 

経験値UP料理+元気玉1個でこのくらいです

目標となる焼き戻しを覚えるレベル52になるには25玉くらいやる必要がある模様

 

 

とりあえずレベル39にして40突破し必殺技を覚えました

調理の必殺技はまあ無いよりはずっといい?

調理の主目的は評判上げて名声レベルと衣装いただくことです

調理職人の衣装はなかなか見た目が良いです

 

まあ雑多なことやってますが、ストーリー攻略は一気に3日やって疲れたのでしばらく休んでます

まだバージョン3クリアなんで半分足らずなんですが、ぼちぼちやっていきます

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.