【ドラクエ10】真レンダーシアの3つの町のストーリークリアとメタルフィーバー【体験版】

前回、真メルサンディ村のストーリーを終えて続きをやりました

 

 

セレドの町のストーリー、これは実にいい話しです

ドラクエ10のストーリーの中でプクランドとセレドとグランゼドーラのストーリーが特に秀逸と言われてますね

 

 

アラハギーロの町のストーリー

これもクリアし3つの町のストーリーが終わりました

 

 

ここで運命の振り子にかなりチカラが宿ったとのメッセージが

次は真グランゼドーラのストーリーだったかな?

 

 

真アラハギーロのストーリーを終わらすとモンスター格闘場(バトルロード)が開放されます

これを早めに開放して受け付けで登録だけでも済ませたいです

なんでか言うと、ここの参加権が1日1回貯まるんで早いほうが参加権的にお得なんです

 

これ書いてるの昨日なんで、開催されてたメタルフィーバーやってみました

 

 

レンドア南で香水をかけてもらうと、8時間の間メタル系の出現率が大幅アップのようです

なんでもメタルな香水よりずっと効果が高いとか

なおメタルな香水等とは併用できないようです

おまじない系は併用できます

何回でもかけなおしてもらえるんで、とにかくかけておいて損はない?

 

 

やってたら天地雷鳴士もまもの使い同様、体験版のレベルMAXの80になってしまったんで僧侶を上げることに

職業クエやっておきました

 

 

僧侶の職業クエストの間にメタルーキータイムになったので適当な敵に当たってみたところ

メタルーキーは普通に毎回出て他のメタル系と混在する場合があるようです

すいてるから10鯖(初心者サーバーは9と10)でやってるけど、メタルーキー美味しくなくなって来たんで他サーバー行った方がいいかな?

 

 

レベル上げ狩りはやっぱバージョン2の範囲(体験版の範囲)ではマミーかなとマミーでメタルフィーバーやってました

マミーは3体出るとエンゼルかぶってで9500の経験値

マミーX2+メタルスライムX1だと1万ちょいになります

メタルブラザーズいっぱいやはぐれメタルが美味しく、4万程度~最大7万台の経験値になることも

なおメタルキングはまだ1回も出てません、なんでじゃろ?

 

 

ここまで上げたとこで本日はプレイ終了

黄色の文字の職は現在の状態だとレベルが上がらない職です

メタルフィーバーを使えば体験版のうちに全職業レベル80もそんなに難しくないと思います

でもメタルフィーバーは20日までやってるんで、製品版に移行する予定の私は製品版になる前に体験版でできるストーリーは終わらせておきたいです

やることなくなってきたらどんどんレベル上げ狩りかな?

ま、どこまで体験版のうちにやれるかは分からないですが

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.