【ドラクエ10】バージョン4.0は大ボリューム!全然終わらんぞ!

なんかバージョン4.0が全然終わりません

バージョン4から安西ディレクターに変わったのですが、何か関係してるんでしょうか?

ともかくストーリーを進めていきます

 

 

クオードにメレアーデから記憶の赤水晶を渡すと赤水晶からホログラムメッセージが

メレアーデは転送の門から王宮を目指せと伝えてきました

そしてメレアーデが知り得ない、転送の門が現在使えないことも何故か知っている…

クオードは強行で転送の門を使おうとします

なんでもこの門で転送を行った人々が残らず行方不明になってるとか

密偵のザブルク(先に転送の門で調べに行った)から通信が入り、星華のライトが必要とか言う言葉を伝えてきました

 

 

星華のライトは錬金術師ディアンジの発明品です

材料を取りにいくと鳥の化物が居たんで撃破

ディアンジに星華のライトを錬金してもらい、転送の門を使います

 

 

飛ばされた先は廃墟になったはずのドミネウス邸でした

そこには行方不明になった人が屋敷の住人としてなぜか暮らしていました

 

 

奪われた星華のライトを探していると謎の影が

なんか見たことあるような?

謎の影の真似したら隠し扉を見つけ星華のライトを取り戻します

 

 

星華のライトで照らしてみると、なんとメレアーデに影が無い

メレアーデに何者かが化けていると分かりました

 

 

絵の中の世界でチェスをしましょうというメレアーデとチェスをするため駒を集めると

ん?チェスってこんなんだっけ?

ともかくチェスの駒共を倒しました

 

 

メレアーデの化けていた魔物が正体を現したので撃破

幻影の屋敷は崩壊し、幻影の捕らわれていた人たちを解放しました

これで転送の門が使えるはず

ここで報酬経験値30万ゲッツ

ストーリーのボリュームがありすぎて報酬を小出しにしてるんですね

 

私はバージョン3でいったん休止し、バージョン4で戻った経緯があります

なんで戻ったかというと、ネット見てたら防衛軍が実装されてて

「なんだこりゃ?無料で最新武器貰える?なんだか面白そうだな」と戻ったんです

例の座談会で「どうやったら人は戻ってくるか?」と言う議題がありましたが

とにかく人を寄せる新コンテンツが無いことには戻ってくるはずも無いです

異界アスタルジアでいいからとっとと実装すべしです

バージョン4になって竜術士実装されてもなんだか使えない職業

他に目玉らしいものも無い状況で戻ってくるも何もないんです

私はまだ初心者サーバーの9鯖に入れますが、グレン行っても新規さんはぜんぜん居ません

新バージョンになってこれでは先が思いやられます

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.