【ドラクエ10】バージョン4.0のストーリーの続き

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

 

これの続きです

 

 

バージョン4.0の世界はルーラストーンではなくエテーネルキューブでワープします

いちいちルーラ登録要らないし、なにより天井があっても頭をぶつけない大発明!?

いや、これが本来のワープではないのか?なんか騙されてないか我々?

 

 

はるばる来ました王都キィンベル

守衛さんに隊長からの手紙を渡すと、「よくぞ渡してくれた」と宿屋1泊おごってもらえました

その晩はショーが行われるとのこと

 

 

歌姫シャンテ初登場

以前は美しい歌声だったらしいんですが、なんか破壊音みたいな歌声で客はみんな逃げてしまいました

ごろつきに文句言われて絡まれてたシャンテを助けると、お礼がしたいので自宅へ来てとのこと

 

 

なんか行ってみたらごたごたに巻き込まれたでござる

ベルマたち王国軍は錬金術師でシャンテの姉であるリンカの作った魔法生物を全て処分しようとしてるようです

リンカは家族同然に扱っている魔法生物は意地でも守る決意

 

 

みんなには内緒で歌声の良くなる花の蜜を取りに行ったらボスに出くわしたので撃破

この辺のボスはエンゼル帽で3倍にすると経験値12万くらいですな

 

 

歌声はぜんぜん良くならない…のですが、そこで自分の墓を見つけるシャンテ

これはいったい?

 

戻ってみると魔法生物たちはベルマにさらわれてしまったとか

助けに行くと飛び出していくシャンテ、追いかける主人公たち

 

 

主人公たちが着く前にベルマに捕えられるシャンテ

大きな傷があるから絶対外してはならないと姉に言われてた首のタイを剥がされると

そこには魔法生物に必ずあるクリスタルが

リンカは妹を失った悲しみから妹そっくりの魔法生物を創ってしまったんです

 

ベルマたちが操っていた異形獣を倒すと王国軍軍団長であるクオードが登場

ベルマがやっていたのは独断での暴挙であると捕えてくれました

 

 

まあみんな助かって一見落着

ここでシャンテたちの家に戻ると報酬経験値30万取得

なんかバージョン3より報酬経験値減ってない?ボス戦が多いからか?

 

 

毎月月末にメギストリスで配っているショップポイント100Pを貰いにいくといかにも気になる人が居ました

エスト受けれるようなんで確認してみると
竜界(バージョン3)を終わらせたら受けられるクエストで、ショップポイント550Pとスタンプ貰えました

まだやってない人は要チェックなり!

 

ストーリー攻略のサポのアタッカ―を戦士にしたらやはりグーンと安定しました

ただ戦士サポってなぜか知らんけど人気ないらしく、フレンドさんでは借りれませんでした

ポイントとなるのは斧か両手剣持ってることで、これなら火力はけっこう出ます

全然死なないし基本攻撃しかしないんでシンプルなせいでAIも良い

しばらく戦士アタッカ―サポに頼ろうと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.