【原神】螺旋で安定するのは凸ではなくキャラの数

まあ私は過去に課金しただけでなくヴァージョン1.1後半からやってるんでけっこう持ってます

 

・螺旋は変幻自在

12より11のほうが変化に富みますが12も変化します

とある方が「12層は雷電ナショナルと岩パだけあれば困らないです」と豪語し今回のヴァージョンで別の編成でやってました

短期的には優遇が偏りやすいんで少ない編成数で行けそうな気がしてしまうんですが

長期的に見たらかなり変化し有利不利がかなり分かれます

 

例えば以前出てきたドレイク、弓必須です

弓を入れた高火力パーティを組めないと詰みます

このように相手によって構成を変えるゲームです

 

最近螺旋の難度が上がったのは草優遇のため

草であるだけで強いバランスのせいで他が1歩遅れるんです

しかし草が終われば水の時代、世代は巡りまた元の構成が輝くことも

私は7国終わったあとのカーンルイアは物理戦争だと見てるんで物理優遇はそこからだと思います

 

初心者さんから見たら「そんなに★5持ってるのかよ!」と見えるのが普通の螺旋編成です

★4縛りはエキスパートのやること、普通は真似できません

腰を据えて長いこと続けキャラを増やさないと安定した勝ち目はないです

武器や凸はその後のお楽しみにしておきましょう

初心者が上級者の真似してもお金がかかるだけがガチャゲーの常です

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.