【ドラクエ10】私、結晶装備錬金を卒業します!

知り合いに結晶装備を1個9万で売る持続的約束をし遂行すること大体1か月

ランプは耐性錬金で戦えるレベルになったし、ツボもオマケとしては及第点となりました

ここまで早くレベルを上げるモチベを保てたのはこの方のおかげなんですが…

私がふと思いついて5品錬金したら見込み利益500万…

成功に恵まれたおかげでもあるけど、開幕爆下げしてこの利益

15回ルーレット回して500万ということは3回で100万計算

3回で1万くらいの計算になる結晶装備は、いくら売れてもいつまでも続けるものでもないです

自分で少し結晶作ってみました

 



以前の私なら美味しく感じたんですが

これはあくまで細胞とかの利益を加圧するものかなと思いました

私がやると竜牙石で4セットやるのに50分とかかかるんですが

取引してた方はレックスのおたけびでワンパンしてるんで30分で4セットやってる模様

私は応援してるつもりでやってた面もありますが

以前は防具20点の注文だったのに40点にいきなり増やされたり

ま、私自身の負担になってきたのでここいらで最後の40点を取引したら終わりだと告げるつもりです

 

 

これ上級錬金の3回目の画像なんですが、成功エリアむちゃくちゃ狭いでしょ?

そこで勝負に出るのが錬金の醍醐味

初級で成功して当たり前の地味な錬金では味わえない感覚です

私はこれが好きなんですよ

ただの作業じゃなく賭ける醍醐味

リアルマネー使わずこういうことできるんで私はドラクエ10が好きです

リアルマネー使う現実のギャンブルは上位1%しか儲けてないのが実情ですが

ドラクエ10のギャンブルは期待値黒字でやるだけ儲かる

まあパルブッパの倍プッシュ等は本当にギャンブルな低確率ですが

 

まあ色々書きましたが、私はここで結晶装備錬金と言う初心者向け金策を卒業します

じゃあ耐性で大儲けできるのか?と言うとそうでもなく今は売れ行きが地味

新防具の出るバージョン7.1でマジガッポと行きたいところです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.