【ドラクエ10】今!本当に儲かる金策は「輝晶獣分散」らしい

私はこの敵の居るバージョン5にまだ行けないんで画像はなしにしておきますね

 

今時ランプ耐性やってもリスクがあるだけで儲けがほぼ無いんで売り尽くして撤退した私

昔ならアプデ前まで粘れたのがランプ金策ですが、ゲームが過疎ってしまい需要がさっぱ続かないんで閉業時期もあるんです

その過疎を逆手に取った金策が「輝晶獣分散」です

魔因細胞金策等で「なんか細胞の相場は落ちにくいな」と思ったことはありませんか?

この魔因細胞を300万Gほど持ち寄ってやっと1回戦えるのが輝晶獣

ドロップする核という武器強化アイテムが狙いです

その輝晶獣が魔界には普通にPOPするんです

混んでる時間に行くと普通に今でも取り合いらしいですが

朝早く等過疎時間帯に行くとライバルが非常に少ないというかソロがほんの少し居るだけだとか

そこで分散(パーティ組んでボス見つけたら当たって僧侶で天使連打で粘る)すると高確率で輝晶獣と戦えたりしてしまう

少し相場の落ちた核ですが、新武器によるバブル時期は1日1000万Gを超えることもあったとか

 

こういうことブログとかで書くと「ウオー乗り込め―!」ってみんな自滅するんですが

私は前言った通り他人のことは知ったことではないんで記事にしちゃうわけです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.