天地雷鳴士のげんまは初期は90レベルです
天地雷鳴士の職業クエスト全5話を終わらしレベル100に到達すると奇門遁甲・壱と言うクエストを受けられてげんまがレベル100になります
天地がレベル110超えたのにげんまをレベル110にする奇門遁甲・弐が発生しないなーと調べてみたら前提クエストがありました
げんまのレベル上げは天地にとっては重要なのでやっておくことにしました
前提クエストその1 カミハルムイの外伝クエスト全5話を終わらせます
ワープワープの連続でなんか酔ってしまいました
前提クエストその2 ヨイのキャラクターファイルクエスト全3話を終わらせる
なんか前提の話数が多いですねー
ここのクエストはそこまで長くはないです
これでげんまは110レベルに
あとは天地がレベル120になれば奇門遁甲・参が発生しげんまが現状の最高のレベル120になります
120のげんまはとにかく強いらしく、早く天地をレベル120にしたいとこ(現在レベル117)
手持ちの究極エビプリカードの消化のためにも装備を揃えたいんで期間内にレベル125行って125盾で呪文耐性60%にすればマジックバリアX2回で呪文耐性100%になりなんとかなるはず
現状で強い人に「倒してください」はただの寄生なのであまりやりたくないです
ツボキャラに先駆けてランプキャラがレベル39に到達しレベル上限40突破&必殺技を覚えました
これでランプはなんとか耐性錬金で戦えるはず…と★3の高レベル装備を5品錬金しました
内、糞パル1回埋め1回で赤字でした
パル発光に限って必殺チャージしないんでもうなんともならず
8品錬金して2品パルなら許容範囲なんですがそこまでの資金もありません
つまりランプの耐性錬金と言うのはパルプンテ(何が付くか分からない)のリスクを背負って商売する職人なんですね
パルでの赤字の耐えれるだけの資金力さえあれば、期待値は黒字なので回すほど増えてはいきます
ぶっちゃけ失敗は怖くないんです、買った人が錬金石で補修するんで2成功1失敗なら十分利益は出ます
というか防具の錬金石なんて大体の人が超余ってるんで失敗のほうがサクッと売れます
3成功は大幅黒字の相場ですが、私その値段じゃ売れないと判断したらさっさと爆下げします
3成功は競争率の低さで高値を維持している場合が多いんですが、買う側の立場で「その値段で買うか?」と考えたら普通に失敗品を買う値段ばっかです
失敗品は売れ行きはいいんでちょい下げで最安値だけ狙うことが多いですね
なお糞パルや埋めは大赤字の捨て値ですが場合によっては結晶黒字価格でしか売れないこともあります
今回は赤字だけど次回があるさ、並みの運で勝てるのが耐性錬金なんで地道にやっていきます