【ドラクエ10】王家の迷宮に突撃!【体験版】

前回、王家の迷宮が開放されました

いわゆる週課ですが便利ツールでやるとかなり楽です

というかゲーム内でやると週課なのに時間がかかりすぎるんで普通はツールでやります

ところがツールでやろうとすると、ゲーム内で1回最深層までクリアしなきゃならないとか

このコンテンツは主人公と勇者姫アンルシアと仲間モンスターの3キャラでやるコンテンツです

仲間モンスターはまもの使いかどうぐ使いしか最初は連れていけません

私の所持モンスターはまもの使いしか連れて行けないものばかり

なつき度というのが100を超えると全部の職業で連れていけるようになります

仲間モンスターのうちモーモンと言うモンスターを回復役として連れていくためになつき度上げをゲーム内でやりました

 

 

体験版で行ける範囲だと真のセレドッド山道のトロルがなつき度上げに良いようです

このようにモンスターを連れて行き、出していないとなつき度は上がりません

私自身は弱いので、ほとんど残り2枠のサポート仲間頼りで狩っていきました

 

 

1時間ちょいほど狩るとなつき度が20から100になりました

これで初回王家の迷宮に挑みます

 

 

王家の迷宮の内部はこんな感じ

アンルシアもまだそんなに強くなく、自分も戦力にならねばなりません

 

 

地下10Fまでクリア

初週に行ける範囲はここまでです

確か地下13Fくらいまでクリアすれば便利ツールで楽出来るはず

毎週5週行けるんですが、そんなんやってられません

 

 

王家をやっていたらバトルマスターがレベル77になりました

このままではまた体験版のレベルMAXの80になってしまう

保険で賢者を少し上げて職クエ終わらせておいたんですが

脳筋職のほうがサポ任せだと楽だということで武闘家を少し上げました

狩場は以前の真の魔女の森のマミーではなく真のワルド水源のバザックスです

マミーはアクセスが悪いし、ここのバザックスは3体まで出るんでマミーと経験値はほぼ同じです

メタルフィーバーも併用しました

 

 

武闘家の職クエもやりました

各職5段階の職クエがあるんですが、1個の職ならそんなに時間はかかりません

でも次実装の竜術士で23職目だからね

全部終わらそうとするとなかなか大変

 

本日のプレイはここまで!

来週に王家の参加権が5回分貰えたらすぐ13Fまでクリアするかというと

たしか20回分まで貯めれるんでバージョン7なって王家の箱が改になってからですかね

あと3週でツールで出来るはずだし、急ぐことも無いですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.