【ドラクエ10】私は解放者!?

本日もプレイ日誌となります

昨日もごってりプレイいたしまして、3.1のストーリーをやったんですね

 

 

狙われた6人のうち、アンルシアとラグアスは主人公の弟にさらわれてフウラとフューザは竜族にさらわれました

さらわれなかったマイユとダストンがなぜか一緒に竜界に行くことに

君たちバカなのか?と言うと、これはご都合主義と言うやつで

6人の神の器が竜界に居ないとストーリー上都合が悪いのです

 

 

結局みんなバラバラになって、主人公はエステラと言う神官に介抱されアペカの村へ

ここいら辺で何かを解決するのがバージョン3のパターンです

 

 

真っ赤に燃~える~♪ 炎のせ~かい~♪

 

 

は~るばる来たぜエジャルナ~♪

 

んで色々解決したら塔へ行くのもバージョン3のパターン

 

 

領界によって色違いの使いまわしボスを倒してバージョン3.1は終了

 

 

でもってエステラに解放者だとかおだてられてみんなに敬意を払ってもらう立場に

主人公に自覚はたぶんありません

 

 

チャンスとくぎと言うのを取得しました

全職業で使えるこの技、基本は災禍を置いて回復追いつかない場合のみ慈愛を使います

初心者さんはサポート仲間の真似して攻撃技を使いがちですね

 

前回レベル上限110だったんですが

 

 

一気にレベル上限118に

日曜だから試練行ってストーリーやって手持ちのメタル迷宮行ったらこのとおり

 

 

必要経験値は100万を突破

でももう目の前に高レベル装備を着れる段階が見えてきました

買うお金なんかないよ!?

 

他のコンテンツはともかく、今はソロが主流の万魔の塔の攻略には天地雷鳴士の装備が最低限必要です

ざっくり見積もって400~500万G…錬金資金がほぼ無くなります

釣り報酬がんばらねば!私がバージョン5行って万魔到達する前に間に合うのか!?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.