【ドラクエ10】職人練習場なるものをド忘れしていた

職人練習場とは?

 

 

職人ギルドのマスターから行けます

 

 

材料も道具も錬金用の武器防具も全部無料!

ただし無料で買ったものと作ったものは外へ行くと消えます

何にも持ち出せない生産性の無いとこで職人してドーすんだというと

経験値は入るんでやりたい放題でレベル上げれます

 

 

レベル28だった調理職人を29にし上限30突破クエス

それを熟しとりあえず調理レベル32にしました

完熱封じを覚えたので銀のフライパン(25回分焼ける)を1パン分焼いてみたら利益は大体25万くらいでした

 

この練習場、私が以前このゲームをやってた時もあったんですよね

知り合いに教えてもらって行ったら(あーこんなんあったわ)と思い出しました

で、錬金キャラでもやってみたんですが、ありえないくらい失敗する

ぶっちゃけ私的には外で結晶装備ぶん回してたほうが利益が出てマシなレベル

なんでこうなるの?と推測すると

 

運営「職人練習場作りました!どんどん職人レベル上げてください!」

バージョン6.5でエンゼル帽の効果が職人でも出るように

運営「やりすぎた!とりあえず錬金の確率下げとけ!他の職人は…普通の成功狙われたらどうにもならねえ!」

 

こういう落ちではないでしょうか(笑)知らんけど

 

まあやってみた感じ調理職人はモリモリ上がるようです

トマト料理とかやろうとすると焼き戻しないと話しにならないのが調理職人

私は練習場の利用は調理だけですかね

錬金は外で初級錬金ぶん回してるのと誤差の範囲なんで利益の出る結晶装備かな

初級ぶん回してもエンゼル帽効果で昔よりバリバリ上がるでござる

高レベルの錬金職人なら集中力かなりあって成功率高めやすいから練習場でもいいかもめ

修練(課金アイテムで経験値が増える)の効果が職人にあるかどうかは知らないけど

修練買ったら練習場での錬金成功率まで上がったら白目ですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.