【ドラクエ10】金策と平行してメインキャラもやる

 

相変わらずサブで結晶金策してます

儲けは薄いけど職人レベル上げにもなるからね

まあやりすぎてメインのストーリーとかお休み気味なんですが

 

 

紹介されてるクエストの上部に表示されるんで知ってる方ばっかだとは思いますが

レンドアの駅のホームで1分話しを聞くだけで黄金の花びら1枚(店売りで10万G)がいただけます

キャラクター毎に1回なので、新たなキャラデリ金策の1つが増えた?

 

あとバトルルネッサンスを知り合い誘ってネルゲルまで超強いなしでやってみたら黄金の花びら10枚入手出来ました

ネルゲルまで超強いなしでお手伝いさんは福引券250枚相当のキューサイポイントだそうです

もう1人初の人が居て、お手伝いさん2名は500枚ずつ福引券ゲットしたようです

 

 

王家の迷宮は13Fまでゲーム内でクリアしないと便利ツールで出来ないと以前10Fまでやったんですが

無条件に便利ツールで出来るように修正とか何なんなり?

レベル20の初期レベルアンルシア量産でござる

一応ゲーム内ではアナザーモードが13Fクリアが条件なのでクリアだけしときました

ラスボスの勇者アルヴァンは以降でまた登場するはず

 

 

王家やってたらレベル94になったのでレベル上限99開放クエストやっておきました

聖光教主の存在感ありすぎ

その後試練に誘われて行ったのだけど2レベルしか上がらなかったです

このあたりは1レベルあたり96万とか経験値が必要で、バージョン2クリア範囲では狩りではまともに上がらないです

今はエンゼル帽の経験値+200%があってまだいいんだけど、レベル115からはエンゼル帽の効果は無くなるわ必要経験値が100万を超え右肩上がりだわでもう大変らしいです

なお新職業の竜術士は次の新職業出るまでエンゼル帽かぶれませんが、レベル115まではパーティメンバー(サポ含む)のエンゼル効果が出ます

みんなエンゼルサポを雇おう!

なおメタルペア迷宮で竜術士にエンゼル効果を出すにはエンゼルかぶった誰かと組むようです

2アカ推奨仕様に見えますが、ぶっちゃけ迷宮は体験版で行けるのよ?

まあPCじゃないと複数窓って出来ないんでPS4&5やswitchでは別機材が要りますが

 

私は以前やってたときは、職人は調理と錬金しか出来なく収益の大半はランプでした

調理はなんかフィーリングで焼けるし、メインだとそうびカバンがいっぱいになりがちなんでどうぐ扱いの調理はメインキャラにおススメ

まあ虹専門道具鍛冶でもいいんだけどね

装備を作る職人はサブキャラでやるのがいいです

神経使う生産職人は誰にも話しかけられたくないものなので常時ログアウト状態でもいいんです

私は会話しながら料理作るの好きですけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.