【ドラクエ10】不思議の魔塔!耐久チャレンジ!【体験版】

 

本日は不思議の魔塔に行ってみました

私が以前このゲームをやってたのはバージョン5の途中まで

バージョン6.0に大幅改修されて別物になったとか

今まで尻込みしてましたがついにやることにしました

 

 

旅立ちの間は何も変わってないように見えますが…

 

 

中に入ったらまったくの別物になってました

主人公は魔闘士と言う独自の職業になり単騎で敵と戦います

一応ツボ系のアイテムでモンスターを呼び出すこともできます

なぞというお題が各フロアにあり、不思議のカードを完成させるには9割はなぞを解かねばなりません

最上階は実に70階!長い戦いの果てに…

 

 

10時間ほどかけて70階クリア!

ボス戦がけっこうシビアな難度でして

私が苦戦したのは10階、50階、70階

10階と70階は単なるレベル不足でレベル上げたらどうにでもなったんですが

50階はマジで厳しい!もう二度とあのボスには会いたくないです

 

 

レプリカード3枚と本体の不思議のカード(色違いの1枚)作っておきました

不思議のカード自体は虹フェザーを全部集めても1枚しか作れませんが

不思議のカードのコピーとしてレプリカードが作れるんで

不思議を作る→コピー→不思議の内容を変えるで量産できます

レプリカード1枚作るのに金フェザー10枚必要

なおレプリカードを処分しても金フェザーは返ってきません

これが以前のアプデでカードの強化上限値が引き上げられて問題になったんですよね

レプリカードは強化できないんで本体の不思議のカードの上限が上がたら全部作り直しになってしまう

ちょいちょい魔塔に実績埋めに行って、金フェザーを少しは貯めておいたほうがいいようです

銀フェザーや銅フェザーも入手でき、各種アクセやボスコイン優待券と交換もできます

 

とりあえず私は魔塔はしばらく行きません

70階とか長すぎるよ!しんぴのカードと言うかなり劣化版のカードのライト勢が量産されるわけです

まあ某ブログを見るとパニガルムはもっと地獄のようですが…

やってみた感じ、全然緩和が追いついてないゲームだなあと思いました

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.