【原神】3.0深層螺旋予想【エンドコンテンツ】

毎度おなじみ螺旋予想のコーナーです

毎月1日と16日に報酬と祝福が更新されてるんで3.0期の螺旋は明日からだと思われます

毎度けっこう外してるんであくまで予想ということにご注意ください

 

・9層・10層の更新は予告されてない

たしか以前は2.x初期に更新されてたのですが今回地脈異常しか変更の告知なしなのでここは変わらないと思われます

推測ですが3.x期の9と10層には草を絡める意図があり、草使ってくださいよと言っても多くの方が草杯すら持ってない

それじゃあんまりだと9と10層の更新を遅らせるのでは?と考えています

 

・つまり最難関の12層でも草必須にはしてこない

そんなん優遇しまくったら12層で脱落者が出まくります

草反応でも勝てるけど代用案がいくつかある12層を予想します

 

・私は11層で草優遇を予想する

11層はかなりの変化球をやってきますが基本的に12層より必要パワーが緩く難度が低いです

強引に特定の要素を有利にするなら11層でやれば多くの方は優遇ガン無視でもクリアできます

ただそれだと新規さんは少し困るかもしれません

螺旋をやらなきゃ課金はいらないと言われますが、このゲームマジで戦力としてガチャキャラが欲しくなったり凸りたくなる要素は基本的に螺旋くらいです

他はあえていうならボスや秘境単騎ですが多くのプレイヤーが12層以外の単騎には興味を持ちません

トッププレイヤーが12層単騎やってるんで他を全部浅瀬の水遊びとバカにしてるんです

野球でヤジ飛ばすおっさんのノリに近いもの、自分ができるわけないことやって当たりまえとかいうのが民衆です

で、現実的に多くのプレイヤーに届くのが12-3クリア並びに★の数を増やし★36を目指すこと

自分のできることしか興味ない人が大半なのは自明の理です

そこで螺旋にはなかなかクリアできない人に「新キャラたっけて!」ってなる要素が盛り込まれてる、戦力的には唯一の課金誘導と言えます

12層で優遇できないなら11層で優遇するしかないという考え方です

ま、心海ちゃんの時の恐怖の浸蝕螺旋11みたいなのはかなりイレギュラーなんでそこまでの難度は来ないと思います

 

・12層では少なくとも片方では炎を封じてくる

これ見てください、何かおかしな点に気が付きませんか?

鍾離初登場時はまだいなかったけど、1回目に復刻時に初登場し2回目の復刻にも鍾離とセットだった煙緋ちゃんがいないんです

鍾離は、固定砲台になりやすく避けるのがけっこう厳しい煙緋ちゃんを守るのにかなり向きます

しかし3回目の復刻で煙緋ちゃんが外されました

2.7と2.8は炎優遇螺旋が続き凍結不遇でした

さすがにそれを3回も繰り返したら同じ作業やってるだけです

ここは逆転して「片方は凍結優遇で炎不遇」と予想します

煙緋ちゃん炎キャラだから外されたんだという推測です

凍結優遇予想は2回も連続で封じられたとこで現在はディオナ、後半ガチャで甘雨が出るからです

もう片方はパワーあればなんでも行けるパワータイプでそこで先行して草を育てた人が「草つえ―!」って言うことになると思います

ま、突貫工事で作ったキャラが強い条件はキャラが強いんじゃなくお金の力かプレイスキルって相場が決まってますけどね

 

いっつも外れることが多いこの予想ですが「炎不遇」についてはけっこう自信あります

こんなガチャ見せられたら私にはそうとしか思えないですね

 

以前の公式発表では深層螺旋の12-3クリア率は全体の5%で子供の多いプレイステーションではトロフィーは3%だったそうです

それが先日きいたところによるとトロフィーは8.8%まで上がってるそうです

これ実は早いか遅いかの差でいずれできてしまうもんなんで原神の高齢化により率が上がったんだと思います

テキトーにやってたらいずれ誰でも★36届く説もあります

そこのあなた、だんだん螺旋は食わず嫌いしてると劣等感抱くものになっちゃいますよ?報酬も大目ですし

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.