【原神】毎度おなじみ深層螺旋12層刻晴ちゃんチャレンジ【エンドコンテンツ】

まあ毎回、推しの刻晴ちゃんで12層やってるわけですが

雷は草との激化反応で強化されたとのもっぱらの噂ですが

ティナリは草サブと草2~3編成を組む前提キャラなんで聖遺物もなにも足りません

草主人公は触ってなくてわからないけど、うちのコレイちゃん無凸なんですよね…

いくらなんでも★4キャラが無凸で螺旋は無謀というもの

そこで従来あるキャラでやってみました

 

 

下は鍾離シールド&デバフの感電編成です

夜蘭行秋鍾離が強く刻晴ちゃんをキャリーしたような編成です

上は3間に「停滞の水」というギミックがあるんで解除にベネット

ここでアタッカ―に胡桃ちゃんじゃどんびきだしディルックは前やったんで弓蔵無凸宵宮ちゃん使ってみました

最初はトーマじゃなく香菱ちゃん入れてたけどそれだと2間でやたら死ぬんで火力トーマ入れてみました

トーマでも十分火力あるっすね

この炎or水or氷or雷を3体+万葉って元素発生量を1つの属性にかなり固めてチャージのいらない万葉でバフつけて拡散するためかなり有効な戦法です

チャージが溜まる=必殺技である爆発を大量に撃てるから強いのはお分かりいただけるでしょう

そのため聖遺物等はかなりパワーに寄せれて、結果単一属性を万葉で拡散してるだけで勝てるんです

3間に水耐性が居るため実は上は蒸発も凍結もいまいちです

属性で挑む場合水なしが有効、となるんでこういう編成もありなんです

 

ここで草を使おうとすると実は12-3下のマッシュラプトルって草耐性が75~80%もあるらしく

上で使おうにも停滞の水剥がすのにベネットかジンが要るのに草とこの2キャラ組ませるの?ってなるんです

実は11層だけでなく12層まで草はひっかけ問題

ほんまにあの金メッキって聖遺物がメッキなんてなるんです

草の明日はどっちだ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.