【原神】なんとなくコレイちゃん凸りたくて10連引いたら

動画とかは撮ってなかったんですが

(ん-これ刻晴ちゃんを草反応で生かすには最低2凸のコレイちゃんいたほうがいいんじゃね?)とか思って10連だけ引いてしまいました

★4と言えど10連で2枚引きは神引きになるんでそんなうまくいく確率は低いんですけどね

10連だけ…10連だけ…

前回ティナリを単発で引いたのでまったくの0連からの10連です

 

 

うひょおおおお?

 

6連目でモナが出たようです

 

・これはかなりラッキーである

まずモナが凸れました

そして次回確定を10連以下で取れました

現在の原石数からいつでも狙いのピックアップ★5が1体取れるって状態です

ですが…

 

・私の本命が予告された中にいない

今回のバージョンはティナリ引いてあと欲しいのは★4ドリー確保くらいです

で、次のバージョンで予告されてるキャラは

 

キャンディスってのがいきなり隠し玉です

水が2体いるんでどちらかが★4だと思います

これどう考えても草反応に関連するキャラでしょ?

私は刻晴ちゃん生かすため草サポーターが欲しいのです

神はインフレで型落ちしないためサポートという公式の発言があったとおり草神はサポーターなんです、たぶん

つまり性能面で欲しいのは草神…なんですが3.1にはいないようです

 

・過去の神初登場のタイミング

1.x(風の国と岩の国の時代) 風神1.0前半 岩神1.1後半

2.x(稲妻時代) 雷神1.1前半

その神の時代においてはかなり早い段階で神が出ていることになります

その時代は神が目玉キャラなので早めに出して復刻でも出し運営が2度おいしいという面もあるんでしょう

すると3.2前半あたりででる目も濃厚になる

 

私が今からそこまで貯めても3.1で★5を1体引き3.2で確定の2天井は難しく、おそらく1週年で復活する2倍石(課金)でも使わない限り3.2では50%のギャンブルになってしまうという見込みです

最近すり抜けまくってますからね、ここは慎重に考えようと思います

でも草神がサポーターと推測するならコレイちゃん凸らなくてもいいってなるんで今回はとりあえずガチャはここまで

ドリーと3.1の★4確保、まだ持ってない平蔵も確保したいけど天井までの狙いの★4の期待値は2~3体なんでギリです

ぎゃわんぶらあっていっても勝ち目の薄い賭けするほど勝負師じゃないんです

今回10連だけ引いたのは「魔が差した」ってやつです

 

んでもこんだけあるとまた魔が差しそうですね

脆弱も草神までとっとく予定だけど暇だと使いたくなります

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.