【原神】初期の★4キャラがつよすぎた

初期の★4キャラは強いのが多いです

 

炎神ベネット

水神行秋

化け猫ディオナ

反応火力の切り札スクロース

皇女フィッシュル

炎界の救世主煙緋

冷徹な美女ロサリア

 

初期メンにも強いのはいます

氷神ガイア

勇者姫ノエル

女神バーバラ

螺旋生まれの料理人香菱

 

主に螺旋視点ですが、★4は多くの場合これらが使われます

 

・原神は最初に★4をサービスして無微課金優遇にしたのではないか?

ぶっちゃけ螺旋以外は初心者ガチャのみ縛りでやってる人もいます

だって★4の凸とか武器とか言われても螺旋以外なんでもいいし

んで稲妻時代、つまりバージョン2.xからの新★4は一時的に話題になってそのうち話題にならなくなるキャラがいるのです

2.x以降のキャラで評価は私的に早柚ちゃんとコレイちゃんが高いですがコレイちゃんは草の初期メンとして螺旋4層クリアで配布されます

早柚ちゃんは1.xの開発の事情が混ざってるんではないかと、2.x最初の★4ですし

そして原神運営は過剰な不安を与えないと宣言しこれ以上戦闘難度の高いコンテンツもなさそうです

 

旧型と言わず、コツコツ凸っていけば螺旋の★も見えるというわけです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.