【ドラクエ10】バージョン3.4、水の領界クリア

ちょっと2日間ほどブログ更新休んでました

少し忙しくて日課くらいしかしてなかったのです

 

さて日曜はストーリーを久々に進めました

 

 

バージョン3.4は水の領界

水の中で息も出来るし泳ぐんじゃなく歩いて移動です

でもなんか当時から他のエリアより歩くのが速いような?

ドルボード使えないせいですかね

 

水の中にも都市があって、そこでいつも通りなんやかんや解決し塔へ

 

 

氷の塔のように階段を作っていくギミックですが、各段に簡単になってます

 

 

いつも通りの色違いボスを倒したらクリア…かと思ったら

 

 

ボスが2段構えの連戦でした

サポパワーで撃破し終了

 

 

天地雷鳴士がレベル122になったんでレベル上限を124から126にしました

あとはレベル124以上になってレベル上限130を解放したら全解放です

 

 

現在のレベル状況

バトまもはゼルメア産トライバルセットを着れる96にしただけなんだけど

まもは竜牙石をちょろっとやったらレベル99になってました

僧侶はメタキンボス2枚メタキンメダル6枚持ち寄り行ってジャンプアップ

天地の次は僧侶を上げるんですが

天地はたぶん万魔行くまでに目標のレベル125をストーリー報酬だけでオーバーするので

ストーリーボスや試練等の経験値はまだエンゼルかぶれる僧侶で行こうかと

ストーリーボスはよわいを選ぶとつよいの半分の経験値ですが

エンゼル帽は経験値3倍になるんで無理してでもエンゼル職でやりたいところ

まあいまのとこストーリーは全てつよいでクリアしてますけどね

レベル解放やらは最新クエなんでかなり強いとみてよわい選んでます

ストーリー以外のボスって経験値少ないからね

 

 

エンゼルかぶって試練行っておまけにメタル迷宮1週+メタル特急1週行った元気玉1個での経験値

今時バージョン5以降ならエンゼルなしで300~500万の時代らしく、正直しょっぱいでござる

でもこの前迷宮で皇帝のカード(制限時間内経験値+100%)引いたんで元気玉使ってドルイド狩ったんだけど

なんか104万くらいしか行かなかったでござる

結局ストーリー進めないと美味しい狩場には行けないので、現在はレベル上げのかなりの割合が試練になってます

はようストーリー進めたいんだけど、正直腰を据えてやれる時間がなかなか取れません

 

なんだかんだ次はバージョン3.5です

バージョン3.6クリアでバージョン3も終了

その次バージョン4をクリアすれば、魔因細胞金策や玉給300万狩りの出来る魔界です

最近錬金金策しても儲からないんで、ちょっとストーリー等に集中できたらなと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.