【原神】5属性刻晴制覇計画【熟知刻晴水無相単騎】

5属性刻ちゃん制覇計画、オオトリは熟知です

 

・熟知刻晴とは

厳密には雷ですが武器聖遺物を熟知で固め感電・過負荷反応で攻めるもの

聖遺物は教官2楽団2雷怒り4があって怒り4のほうが少し強いです

 

前にもやったことある水無相単騎をやりました

常時水か炎が付与されてる敵は炎無相とこれだけ

炎無相は避けるのきついけど水無相は単騎初心者向けレベルで避けるの簡単

ゲームエイトで支援いったときは煙緋ちゃんで遊んでても余裕で避けれました

さて動画

 

youtu.be

 

まあ簡単ですね

 

・熟知より会心を上げたほうが基本強い

例外はスクロース・万葉・久岐忍です

久岐忍はヒーラーに寄せるかスクロース香菱と合わせて過負荷で熟知に寄せるかです

ただし熟知忍はチャージ武器、ヒーラー久岐忍は熟知武器です

火力忍はあまり火力なくてあえて使うなら5凸以上して尊者4で雷電ロボ単騎です

 

・今回使った武器

璃月の町のワープポイントの付近の屋台で貰えるこの武器

なんと原神世界にたった1本しかなく凸れない武器です

★3なので餌にしてたらもうアウトです

鉄蜂のが強くない?って言われたら無凸鉄蜂のほうが強いです

しかし感電・過負荷・拡散はレベルX熟知なんで熟知が「加算」で計算されてるようなもの

したがってある程度盛ったらそれ以上は伸びにくいんで結論的に誤差です

鉄蜂は無凸でいい武器ですが原型たった1個でも使いたくないときはこの武器を使いましょう

蒼古は…ぶっちゃけ万葉でいくと無凸鉄蜂とチーム総合力では3%くらいしか違わないのでガチャ代に見合わないと思います

 

そんなこんなで5属性刻晴ちゃん制覇完了

螺旋★36も達成済み

あとは…

この魚のオリジナル料理をカンスト(2000個)集めるだけだ!

ただし1日14~25個しか取れない(´;ω;`)

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.