【原神】大仏天鳳流刻晴雷拡散超激化編成

 

今回の螺旋から使用している編成です

左から

結緑雷怒り4攻撃時計刻晴

祭礼深林4熟知盛りナヒーダ

鉄蜂翠緑4熟知盛り万葉

チャージ武器千岩4HP盛り久岐忍

こうなってます

久岐忍のチャージ武器は西風でいいけど、別に飛天御剣(★3武器)で足ります

 

まず忍で雷付与、ヒーラーも兼任します

そして万葉で雷を拡散

ナヒーダで草の印をつけ貯まってたら爆発(サブオプションでチャージ156%)

そして刻晴で雷の重撃X3~4、爆発が1クールです

 

例えば雷電将軍ハイパーキャリ―に万葉を入れるときは、将軍が雷自動発射をしてくれるんで雷は勝手に付与されます

その能力が無い刻晴ちゃんを忍が雷付与して補うわけです

ヒーラーを兼任してるんで熟知盛り忍よりHP盛り忍のほうが回復力あります

忍自身はHPによるダメージ増加で、全体のDPSでは比重が低いです

でも忍の爆発は非常にモーションが短く「1行動あたりのダメ―ジ」はそこそこ

刻晴ちゃんはバフ不足で有名なキャラですがそれを万葉で補います

刻晴ちゃんに雷怒り4を付けただけで超激化ダメージはけっこう行きますがナヒーダちゃんが爆発重ねたら理想的なダメージ配分となります

ナヒーダちゃんのせいなのかはわかりませんが原激化になった敵には草が残留しそのままでは雷拡散できません

忍のスキル&爆発をうまく重ねて2クール目からも雷拡散を維持します

ナヒーダちゃん深林4なのは無論草キャラ1名だから

ナヒーダちゃんはサブとして扱うなら熟知1000までは順当にDPSが伸び会心盛り等は不要のようです

元は忍ではなくフィッシュルを使う編成があったのを私が忍に変えて使っているものです

ディフェンダーなしじゃ全部避けるしかないからね

 

・完凸刻晴に結緑が強いだけじゃないの?

今時刻晴ちゃんが弱いなんて言う人は居なくなったと思いますが

完凸については下げようがないんで検証のしようもなし

ただこの構成で今回はゆとりがあったので3凸くらいでもいけるんではないかと

結緑はどうしようもないですね、刻晴ちゃんは現在は螺旋では★5武器しかないと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.