【原神】サポーターは★4キャラが本領の意味

最近は★5サポーターなんてのが増えましたが、以前はサポート(サブキャラ)と言えば★4キャラでした

その理由はいくつか考えられますが

 

 

サポーターは殴らないので一番上の殴り天賦(キャラの才能のようなもの)は上げなくていいです

んで2番目がスキルで3番目が爆発、サポーターってこれが武器なんですよ

よく見ると青字になってるでしょ?

全てのキャラの凸(キャラを重ねる要素)は3凸と5凸に天賦レベル+3がありそれで上がってる状態なんです

★5キャラを凸るとお金がかかりますが★4キャラは気長に狙っていくことで無微課金でも完凸可能です

私の理論的には多くの★4キャラが5凸ないと完成形と言えないですね

つまり3凸と5凸が現実的なのが★4キャラなのでサポーターとして機能しやすいんです

 

多くの★4キャラは重要なほうの天賦+3が5凸にあります(例外アンバー行秋久岐忍)

★5キャラの場合、3凸に重要な天賦+3があります

それでなんだかよくわからない★5キャラは最初は3凸推奨とか言われてしまうんです(エウルア、宵宮等)

実際★5の推奨凸であると大幅に違うのは胡桃ちゃんの1凸くらい

大半の★5キャラの推奨凸は無凸ですね

 

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.