【原神】2.8中期螺旋12層・★5武器なし【エンドコンテンツ】

★4武器キャラのみにチャレンジして絶望を味わいました

こんなん片方はディフェンダーなしで避け切るプレイスキルないとできないよ…

40代の私のプレイスキルじゃ無理なんで妥協して「★5武器なし」でやってみました

 

まあ★4は全部完凸やけど宵宮が無凸なんで勘弁してください

マジきつかった…氷無相を宵宮で瞬殺しないと無理でござる…

 

もう1体★5を増やしてみました、このあたりが初★36目指すなら妥当でしょう

 

鍾離の武器がありえへんことに稲妻武器ガチャシリーズの★4精錬5ですがこれは無凸紀行槍でも会心ダメ冠あればほとんど変わらないはず

むしろ雲菫バフが異様に強い

ダメージシュミレーターには1100ちょい増加って書いてあるけどそこに色々乗るみたいです

どこまで乗るのか知らないけど最低限蒸発と岩共鳴は乗る模様

そんで完凸雲菫効果で宵宮ちゃんのマシンガン連射がさらに速くなる

これなら氷無相にそこまでこだわらなくてもいけます

 

やってみた感じ、無凸鳴弦と完凸弓蔵は差が10%程度なんで誤差とか言われてるけど

螺旋において10%は誤差じゃないということ

攻撃力XバフX会心期待値X反応倍率(熟知補正あり)では1個あがったら全部上がる

んで10%で5秒縮まったら螺旋ではすごく大きいのです

すなわち無微課金で初心者さんが★36達成するには怖がらず武器ガチャ引くのが正解

無微課金では確定まではまず引けないのが武器だけど引いたら勝ちです

恒常ガチャでも★5武器は引けるんで武器に合わせてキャラを取るもよし

どうりで日本人は「無微課金だと確定がないからって武器ガチャを引かない臆病者」と言われるわけです

運も実力のうちね、ちと運ゲーすぎない?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.