【原神】小学生向けのガチャの引き方

SNSでとある小学生の初心者さんが「何引いたらいいんですか?」みたいな質問してました

なんかみーんな小難しい理論言ってますねえ

私はものすごい簡単な答えを書きました

 

「超初心者向けのガチャの引き方を伝授しよう、「欲しいものが出たら引く」じゃ!」

 

小学生にあれこれ言っても無理なんですよ、特に初心者の場合

計画的にガチャを引く?原石を貯める?

そんなん最初からできる小学生は天才です

ぶっちゃけ武器引いたっぽいです

 

・日本人は「100%がないから無微課金は武器引かない臆病者」と言われている

特に愚かなのが「★5武器しか見てない」

★4武器だって精錬5まで重ねたら★5武器に肉薄するのがある

★4についてはキャラも武器もあまり確率が変わりません

キャラ優先が基本ですがそのために欲しいものがある武器ガチャを捨てるのは愚策でしょう

 

・そのうち覚えていくさ

私は2名の螺旋を志した元弟子がいますが

 

無課金中学生 冒険57で★36

微課金JK 冒険56で★36

★36っていうのは原神ユーザーでもわずかしかいないエンドコンテンツパーフェクト達成です

 

別にスパルタなんかしてません

基礎をそれなりに教えてなるべく自由にやらせてました

あくまで「無理せず」とね

 

DBの亀仙流の修行方法は「働くときは働く、休むときは休む」

JKの元弟子のほうには「勉強とゲームの時間を作りましょう」といいました

ちょっときついこと言うと拗ねてしまうのが子供です

太陽と北風のお話のように、自然とやること

好きこそものの上手なれ、ゲームが好きならいずれうまくなります

大人は最低限のしつけで伸び伸びやらせたらいいです、ゲームだし

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.