【原神】2.7深層螺旋終期・また人数減らしとかやってみた【エンドコンテンツ】

「なんやワレまだ螺旋やっとたんけ?」

と言われるとやってたわけで

 

中期に刻晴ちゃん入りで少人数クリアできました

 

 

これが下のHPが増加(特に12-3のからくり陣形)でできなくなってたんです

そこであのリーサルウエポンを召喚しました

マジでうちの胡桃ちゃん化物なのでいけるやろと

結果

 

 

これ以上減らす余地は夜蘭しかないです

ちゅーか夜蘭の水付与+バフないと相当厳しい戦いになるんでやめておきました

 

・うちの胡桃ちゃんけっこう凸とか精錬とかしてるので

凸や精錬は倍率で増えるんで複数の要素が乗算で火力になる原神は、聖遺物とか天賦とか揃うとそういう重ねる要素でかなりの差になります

ぶっちゃけ聖遺物や天賦が弱かったらいくら凸っても無駄です

今の私のしめ縄胡桃ちゃんの会心ってこんなだからね?

こうなったのはトーマをいきなり完凸とかしようとして、武器ガチャも護摩あるのに護摩と同時の終焉狙ったから

終焉はともかくトーマは…評価見たらわかるとおりいまいちです

トーマは弱いというより使い道の限られた「本来の★4の強さ」だったのです

せっかく期待して引いたのに…私は原神に課金してはじめて後悔しました

そのあとアルベド復刻で回したら刻晴ちゃんでて

アルベド欲しかったのに…」でもういいやになって重課金なんてもの辞めたのです

 

まあ私は結果、それまでさんざんなりたいと願った微課金になれて救われました

私現在46キャラ居て少なくとも70突破以上には全部育ててて螺旋用はほぼ80突破です

いくらなんでもこんなにキャラ必要なわけないやろ?と自分でも思います

今も少しは課金してるのは課金の味という「幸福感」を知ってるから

ペットに高級な餌あげたら普通のドライフードとかまずくて食べなくなるようなもの

「もしかして私は原神辞めて他ゲーに乗り換えたら無課金になれるのでは?」と思ってます

サブゲのどうぶつしょうぎも将棋ウォーズも課金方法すら調べず無課金です

でも原神以上の良心的ゲームなんて同じメーカーの将来出る「崩壊:スターレイル」くらいしか思いつかないです

まあおかげで原神ブログは書けてますけどね

 

 

これで今回の螺旋攻略は終わりかな?

いくつもの「型」を提示しましたがキャラがいない・育ててないだと選択肢は少なくなります

下手に頭をひねるより、素直によく使われてる編成を真似るといいでしょう

そういう編成ができるように目指し始めるのは冒険ランク50から

80突破できるようになるのが冒険ランク50=世界ランク7ですが

80突破自体が武器もキャラも螺旋のためのものみたいなもんです

かと言って世界7で80突破しまくるのは愚策、世界8では突破時に★5聖遺物が確定で出るんで突破ボスは世界8になってから重点的にやりましょう

この世界で一番大事なのは聖遺物と胆に命じ、世界6~7では聖遺物を厳選しましょう

 

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.