【ドラクエ10】練習場での錬金はなんで不味いのか!?

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

 

以前こういう記事を書きましたね

上級錬金は成功率が悪く、全然稼げないと書きました

しかしそれだけではないんです

 

・練習場では未錬金はレベル1のものしか売ってない

 

 

それがなんだというと、錬金の経験値は未錬金のレベルによって変わるんです

どのくらい変わるかというと

 

・練習場でレベル1の装備に初級攻撃錬金を成功させた場合

 

・レベル120装備のモアクラッシュ(ムチ)★2に初級攻撃錬金を成功させた場合

 

こんだけ違うんです

これじゃ上級錬金やりたい放題でも全然美味くない!

普通に結晶装備錬金ぐるぐるしてたほうがいいです

 

なおモアクラッシュ★2に初級会心錬金を成功させた場合

 

攻撃錬金より会心錬金のほうが錬金レベルが高いんで経験値が高いです

 

練習場で錬金キャラを高レベルまで上げた!という人は

実は元気玉や修練(課金アイテム)の力によるものだったり

結晶装備錬金を30分以上やることは普通にあるんで、私だったら元気玉使うなら外でやりますね

みんなで結晶錬金をぐるぐるローリング&ローリングしましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.