【ドラクエ10】バージョン3.3クリア、エンドコンテンツに挑戦!?

試練とかやってたらレベル119になりました

レベル上限を122にしストーリーやってました

 

 

バージョン3.3のストーリーはこの少年を中心とした物語です

闇と毒の世界でした

 

 

色々問題を解決し、闇の塔行って使いまわしグラのボスを倒して終了

3.1~3.3までが同じパターンだったので当時は不評だったストーリー

しかし後からアプデを待たされずにやるとけっこうおもしろいです

開発者が「ドラクエが好きだ」と言う思いがなんか感じられます

 

 

1バージョンクリアで1レベルくらい上がる感じなので天地がレベル120になりレベル上限を124にしました

 

 

奇門遁甲・参もやり、げんまのレベルが120に

なんか世間では天地雷鳴士ネガキャンが多く、そのためげんまがやけくそ気味に強化されました

バルバルーもドメディも火力大幅UP、クシャラミに解放技にダメージUPが付くようになりました

でも天地は初心者向けってだけで強い職ではないのですよね

というかこのゲームは適時転職して遊ぶゲームデザインで、「この職だけやれば間違いない」なんてのは無いです

天地は初心者的には行ける場所が多いけど、パーティ組むコンテンツになるといまいちです

 

レベル120になったということは、野良のレベル130(MAX)のサポート仲間が借りれるってことです

レベル130の野良サポをよーく探すととんでもなく強い人も借りれます

そういうサポを雇って、常闇・聖守護者と言ったエンドコンテンツに行ってみました

 

 

とは言えいきなり最強レベルのエンドではないです

まずは常闇だけど、とりあえず強さ3を選びました

強さ5はとんでもなく強いらしい?

 

・レグナード3

 

・ダークキング3

 

メイヴはバージョン3.5をクリアしなきゃでまだ行けません

やってみた感じ余裕があったので、もしかして強さ4も行けるんではないか?と思いました

 



次に聖守護者

これはかなり強いんでレベル1を選択

 

・レギロガ1

 

・ジェルザーク1

 

こっちはぜんぜん余裕が無いです

時間制限は20分だけど、全滅のリスクがかなり高い

スコルパイドとガルドドンもやってみたけど全滅しました

残りの2種はもっと強いということで断念

 

私が以前このゲームをやっていたとき、サポ攻略勢だったんですが聖守護者がサポで1つも倒せず悔しい思いしてました

今は一部の強さ1だけでも一般人で倒せるあたりいいですね

常闇のアクセは必須級のものがあり、聖守護者の指輪は呪い90だけは欲しいなと思ってます

ツールで課金で倒せるようになったエンドですが、私はそういうやり方はしないです

こつこつ地道に通ってアクセ完成を目指したいと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.