【ドラクエ10】バージョン2終了 結晶装備を揃えてみる

日曜は週課をやっていよいよバージョン2のラストダンジョンに挑みました

 

 

摩訶不思議なダンジョンを抜けて

 

 

よお!マデッさんお久しぶり!ちょっと倒させてもらうね!

というわけでサポパワーで粉砕

 

 

毎度おなじみエンディングの脱出劇

このあとスタッフスクロールが流れてバージョン2はクリアしました

 

 

バージョン2をクリアすると「赤いエクササイズ」と言う装備に使い込み度が貯まりやすくなるクエストを受けれるので、使い込んだ装備から結晶を取り出す効率が上がります

結晶装備とは取り出した結晶の売値が装備の買値を上回り黒字になるもののことです

高レベルまで裸と言う人も居ますが、せっかく黒字なんで自己錬金で揃えてみました

 

 

これが初心者の結晶装備スタイルだ!…かっちょ悪い…

武器はムチとスティックにあまり良い値段のが無かったんで白箱品です

盾も96になってブルームシールドと言う盾のパルブッパ失敗品を使わないと結晶黒字にはならない模様です

 

 

錬金金策はメインのかたわらやってます

ここ3日ほどで100万G以上稼ぎました

ツボもランプもレベル30を突破してます

昔は職人レベル上げは大変だったけど、今は職人にエンゼル帽の効果が出て経験値増えるんでモリモリ上がります

ランプはレベル39で必殺技を覚えたら高レベル商材にチャレンジできるとは言いますが

レベル上がる速度が速くて高レベル商材やる資金が貯まる前に39になりそう…

まあ資金が無いなら結晶装備金策続けるだけですが

なんで錬金で結晶装備で利益が出るかと言うと、錬金効果が付いてたほうが結晶を取り出せる数が多くなるんでそれの錬金をする手間賃ですね

 

正直Gが無い!でもRMT絶対ダメ!

まあ1か月もしないうちにツール釣り3キャラで1000万ほど入るはずなんでそこまではひったすら結晶装備ですなあ

正直3回ルーレット回して1万Gほどの利益はやりたくないんだけど仕方ないでござる

今、出来ることをするしかないのよ!

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.