【ドラクエ10】ランプで耐性錬金に励んでいるものの

 

私はぎゃわんぶらあ、ルーレットに全てを託す!

とまあ錬金金策に励んでいるわけですが

今時ランプで耐性錬金やっても日割り計算数十万しか儲かりません

出品数が少ないのがいけないのか私のランプキャラのレベルが低いのか分かりませんが

今は結晶装備か耐性錬金しか出来ないので仕方なし

地道にせっせと稼いでおります

 

 

メインキャラが釣り65種をツール釣りで達成したので黄金の花びら30枚ゲッツです

 

 

これ店売りで1枚10万Gになるんで30枚で300万Gです

1キャラ1回限りということでサブキャラを消しては作るキャラデリ金策と言うのもあったり

ただしキャラクターデリートは1か月に1回しかできないらしいです

ツールでやるよりサブをバージョン7スキップで作ってゲーム内で釣りやすい魚を釣ると65種まで3~4時間で行けるらしいです

まあそういうの調べてみたら釣りレベルが15超えるようなんでケツに根が生える作業だと思いますけどね

ドラクエ民はレベル上げとかでそういうの慣れてるんで麻痺してる模様

 

 

10の日だったんで初プレチケゲッツです

前回はまだ体験版だったんで貰えなかったんですよね

このプレチケを貯めるといいものと交換できるので毎月貯めるのが常

サブキャラはルーラストーンとかと交換して手間を省くなんてのもできるそうです

 

画像はありませんが10の日なので福の神も行ってきました

福の神カード1枚+福の神メダル13枚あったんですが、知り合いと10週持ち寄りやってそのあと別の人と1枚持ち寄りしました

また来月までに10枚以上貯めなきゃね

福引券は1200枚超えたんですが、これゲーム内だと10連ずつしか回せません

便利ツールで引くと100連だの1000連だのできるんですが、それは基本課金です

そんなことしてるからappleからの圧力で確率を情報開示することになるんですよ

確率公開されてから福引での課金売り上げは減ったらしいです

そりゃあんな超低確率じゃね

 

なんやかんやありましたが、私もそろそろ高レベル装備を買う段階に来てる模様

知り合いはゼルメアでいいんだよと言いますけど、全部ゼルメアでは耐性がろくにそろわないんで

私は★2混じりで耐性をある程度揃える予定です

一番の主眼は万魔用ですが、あと究極エビプリカード1枚とメダル3枚あるんで消化用耐性が欲しいです

ブレス100となるとロードリー、万魔天地用となるとふしぎなボレロ

両方持ってる人も多いようですが、そこまでは資金も錬金石も回りません

究極エビプリは万魔用の流用で呪文耐性にしてブレスはレンジャーたっけて!に出来んかなーと思ってます

究極エビプリの安定構成はブレス対策にレンジャーと呪文対策にガーディアンらしいですが

そうなると私の天地が入ったらアタッカ―が居ない?

天地だけでは限界があるんですが、まずは天地を125以上までは上げようと思ってます

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.