【ドラクエ10】ヒスイのカギ集め【体験版】

まず前回の続きから

体験版では特訓はできないとどっかのサイトで見てて特訓前提クエストはできないと思ってました

ところがクエストは達成でき、特訓モードにも切り替えれます

別に特訓の数字が黄色くなってなくカンスト扱いにもなってない

もしかして体験版でも特訓スタンプを貯めることだけは出来るのか?と試してみました

 

 

日替わり討伐の報酬受け取り確認画面で確認

結局特訓スタンプは貰えないようです

体験版で特訓スタンプ貯めて製品版でスキルポイント得るとかはできないのです

ま、仕方ないね体験版だから

 

今日はヒスイのカギを集めてました

真グランゼドーラ城の緑色の宝箱を開けるカギです

広場にはログインできるんで冒険忘備録で確認しつつやりました

 

 

ヒスイのカギの入ってる黒宝箱は大体は分かりにくいところにあります

バージョン2時代に実装されたので、前ディレクターのりっきーの時代に実装されたもの

もうりっきーは意地悪ねえ

 

 

こういう大盗賊のカギで開ける扉の中にあることもあります

 

 

あとは釣り報酬のおさかなコインで交換する4個だけになったんですが

おさかなコインが全然ありません

体験版でもツールで釣り出来たりするんで私は初級釣り場を全部釣って納品してたら釣りレベル10にはなったんですが

体験版ではバザーが使えないんでレベル1の釣り道具しか使えないんでここで頭打ち

釣りはレベル10になってとくぎ付きの竿を入手すると世界が変わるものです

この4つのカギは製品版待ちですね

 

 

なので全部の箱は空けれずヒスイのカギの妖精の報酬は15個達成のいのちのきのみだけ

まあ宝箱の重要アイテムは大体ゲットしてあとは全部空けた報酬のルーラストーンくらいですが

メガルーラがあるんでルーラストーンはだだ余りなんでわりとどうでも良かったり

製品版なってツール釣り開始したら楽勝なんでいただくものはいただくけどね

 

釣りの話しを知り合いとしてたら、おさかなコインを染色花に交換して店売りする金策もまだあるとか

釣りは65種釣るまでの花びら売った350万Gが美味しいのでそこで辞める人もいます

釣りビンゴでメタル迷宮招待券狙うと全然釣った種類が増えなくなるためでもあります

私は見た目装備が欲しいので延々釣った種類を増やす方針です

特に欲しいのは…あれですよ、分かる人には分かるでしょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.