【原神】今更、天目打影をつくったぞ

約1週間前のことでした

 

 

探索へっぽこな私はようやくフォンテーヌの泉で片手原型をゲッツしました

よし!完凸天目打影を作るぞ!

 

 

リネの破魔の弓作ってから全然紫水晶を拾ってなかったので少ししかありません

稲妻鋳造武器は1本作るのに50個必要なので完凸となると250個必要

私は稲妻の鉱石ポイントを2か所しか知らないので、毎日教えてくれる人に尋ねて拾ってました

 

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

 

そして…

 

 

やっとできました

いやー鈍い色の刀身がいぶし銀じゃないですか

 

・攻撃力の比較

左から天目、霧切、天空です

 

天目打影が一番高くなってますね?なんでこうなるかと言うと

天目等、基礎攻撃力が低く攻撃%の高い武器はキャラの基礎攻撃力の影響を受けやすい★5キャラ向けの武器と言えます

(他に破魔の弓、ドドコの物語等)

で、神里綾華って基礎攻撃力が未だに全キャラ中2位のゴリラ姫の異名もあるキャラなんですよ

それで★5武器を抜いて攻撃力が高くなるんです

 

・天目は書いてあることがチャージ

霧切のほうが会心ダメオプションや書いてあることがバフなのでダメージは出ます

でもあなた霧切神里にチャージ最低140要るって知ってました?

神里綾華は爆発が強力なキャラなんでチャージなしはあり得ません

その上で80族とチャージが重いんでチャージは必須となるんですが

天目はスキル2回で爆発を撃つことを念頭に置くと、爆発後に24ポイントのチャージが回復します

それでチャージは120足らず程度で済むんです

従ってその分聖遺物をパワーに寄れる

チャージ盛ってないあなた、チャージ警察が動きますよ?

でも天空は火力も無いチャージ過剰なだけなんでベネット君にでも渡しましょう

 

これで普段用は神里綾華=天目、刻晴ちゃん=霧切で分配できました

螺旋で凍結使用する場合、うちの完凸ガイアに霧切持たせようと思います

ガイアは★4キャラなんで基礎攻撃の高い★5武器のほうがいいですね

今まで黒岩ですら強かった完凸ガイア、期待が持てます

 

・正直稲妻鋳造が鋳造の中では頭1つ抜けてる

フォンテーヌ鋳造が話題になってますが、稲妻鋳造のほうが平均的に強い傾向にあります

稲妻時代は稲妻鋳造が強いため原型問題が起きるほどでした

今更とは言わず、持ってないなら作ってみませんか?

神里綾華の場合、スキル2回で爆発撃てるなら完凸じゃなくても構いませんから

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.