【原神】スメールキャラ、モチーフ武器が強すぎないか?

最近の武器見てて思うんです、スメール時代の★5武器は持ち主に持たせるとやたら強いなあと

まあナヒーダちゃんは基本的に熟知が1000以上は無駄になりやすので千夜は過剰熟知だと思うんですが

たぶん千夜はオール熟知のできない新規さん向けで設計されてるんでは?と思ってます

 

・稲妻時代まではそうでもなかった

赤角は完凸紀行大剣と10%も差がないです

飛雷や霧切はチャージが貯まるとパワーが下がるんで扱いにくい

草薙を10点とすると漁獲は8点

神里綾人はモチーフと完凸黒剣が誤差ですね

 

・いよいよ武器による利益を重視してきたかに見えるが…

そもそも原神は「古いキャラも大事にする」という方針です

初期型★4キャラすら現役なの多いですね

つまりこれは「新しい道と古い道の分かれ目」だと思うんです

草反応は一応使えるようにして、古めのキャラ中心に取っていけば新規さんもそこまでお金かからないんじゃないかなあ

まあぶっちゃけると螺旋やらなきゃなーんもお金もかからないと思うんですが

2.1の雷電将軍で基礎キャラクターが出揃った面があるんで主力にするなら2.xまでのキャラがおススメです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.