【原神】刻晴ちゃんのリビルド【深層螺旋も行ってみた】

うちの刻晴ちゃん、霧切や田中剣だと会心率60%台で物足らなかったんですよ

これだと霧切より結緑のほうが強いけど、あれは永遠の2番手と言われる武器

頑張ってリビルドしてみました

更新したのは時計と杯です

 

更新前

 

更新後

 

武器は霧切でのステータスです

なんとか会心率70%台に持っていけました

まず持ってた会心付きの雷杯を+4まで上げまくって会心ダブル作って更新後の杯ができました

そして「超厳選だ!」と持ってる遺物で若干微妙なの含めて大量に雷怒りに廻聖し出た会心ダブル時計上げたらこうなりました

 

螺旋12層下が炎優遇だけど、雷で行ける人も居ると言うのでこの新刻晴ちゃんでやってみました

 

 

上も下も雷構成です

結緑じゃこれができなかったんですよ

霧切刻晴は、会心率70%あればたしかに結緑より強いようです

 

・チャージが減った影響

霧切は爆発が貯まった状態ではバフが減ります

従って爆発貯まったら即打ちなんですが、以前は螺旋で雷共鳴では貯まりすぎでした

霧切刻晴はチャージ無いほうがいいようです

ただし普段用では雷共鳴で使ってないので爆発が貯まるのが遅く感じられます

 

田中剣でも会心バランスは向上しました

しかし今、神里綾華に持たせてる霧切を刻晴ちゃんに普段も持たせてあげたい…

そうだ!あの武器を作る時だ!

 

次回に続く?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.