【原神】最近のノエルちゃんはチャージ時計って知らんかった…

華館厳選うまくいかないなー

会心だけならともかく、チャージを確保するのが大変なのよね…

と思ってた矢先、読者になってるブログでとある投稿を見ました

 

touno-mitsuki.hatenablog.com

 

あれ?防御時計じゃなくチャージ時計付けてるぞ?

ゲームエイトをチェックすると確かにおススメはチャージ時計になってる…

華館2の効果で防御+30%、華館4の効果で問答というのが4層貯まってると防御+24%

合計54%と時計のメインオプションに迫る数値があるからチャージ時計を付ける余裕が生まれるのか…

これならば!とさっそくノエルちゃんをリビルドしてみました

武器は両方白影です

 

・リビルド前(剣闘士4防御時計)

サブオプションでチャージ152.5%まで盛るの苦労したビルドです

 

・リビルド後(華館4チャージ時計問答4層獲得状態)

防御の数値が少し減ってしまいましたが会心とチャージを両方増加させることに成功しました

 

・これどっちのほうがダメージ出るの?

実は剣闘士4です

なぜかというと剣闘士のバフが35%あるのに対し、問答4層のバフは24%だからです

 

・しかしチャージ管理のしやすさで華館4チャージ時計が勝つ

雑魚がいっぱいいるなら私の剣闘士4ノエルちゃんでも爆発回るんですよ

敵を叩くと減ったHPの量に応じて元素が出るからです

しかし敵が少なかったりボス戦だったりするとチャージは150%ちょいでは爆発回りません

華館4チャージ時計でサブオプションにもチャージ付けて、179.7%なら爆発回ります

無論アルベドやゴローで岩元素生む前提の話しです

普段用は武器は西風がいいですね

螺旋12層では試したところ少し足りませんでした

やっぱ赤角ないと無理なりか?

 

・荒瀧一斗は2凹キャラ

一斗ツエ―って言ってる人、大半が2凸勢なんですよ

荒瀧一斗はノエルちゃんと違い自力で岩元素を産めますが

ノエルちゃん60族に対し荒瀧一斗70族、それでノエルちゃんはキャラチェンジしても爆発効果が残るのでサブで岩元素補給できますが、荒瀧一斗はキャラチェンジすると爆発失うんで自力の元素じゃ無凸一斗は防御時計じゃ爆発回らないです

それで無凸一斗だと西風やら祭礼やらチャージ時計やら使うんですが、それぶっちゃけ完凸ノエルちゃんに若干負けます

荒瀧一斗が2凸するとチャージが軽減され防御時計火力武器でも爆発が回りすげえ火力が出る仕組み

2凸一斗の螺旋動画出して「無凸と火力は変わりません!」って嘘ついてるユーチューバー居ますけど騙されないようにね

でも2凸が欲しくなるのって螺旋12層くらいだから、そこで使わないなら無凸一斗もありだったり

でもどうせ無凸で取るアタッカ―なら無凸で12層通用するほうがいいよね?

アルハイゼンとか神里綾香とか雷電将軍あたりがそれに該当するので、無微課金さんはそういうの調べてガチャ引きましょう

 

私はチキンレース失敗で荒瀧一斗持ってるけど完凸ノエルちゃんでいいです

でも12層となるとやっぱり赤角欲しいなー

しかしフォンテーヌで新キャラも出るし、特産物探知キャラと水神は確保したい…

原石足らないずら!でも課金はしないずら!わがままなりかこれ?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.