【原神】アルハイゼンが異様に強くてびびってしまった

 

かなり前に仕上がってたアルハイゼン(復刻ガチャで引きました)

好感度上げで使ってたのですが、レベル20のキャラを2キャラ、キャリーしてたときはあまり強くありませんでした

レベル20のキャラの好感度上げが終わり、八重とナヒーダちゃん組んだら…なんだか強いぞ?

狼に螺旋型編成で試してみました

 

youtu.be

 

 

なんじゃこりゃ、ワンコンボ決めたら一瞬で狼の体力が無くなる??

 

・アルハイゼンが最も生きるのは「草激化編成」

開花系でも使えなくもないんですが、その場合草付与役が主な役割となります

アルハイゼンは追加ダメージ等が熟知参照で遺物は時計熟知杯草冠会心

もろに激化向けの聖遺物が適正となります

ティナリでもできるようですが、アルハイゼンにDPSでは負けるようです

 

・ナヒーダちゃんの深林4と鍾離で耐性を下げる

草は拡散で耐性を下げることはできませんが、鍾離の全属性デバフは普通に効きます

どうりで…アルハイゼン復刻ガチャのあったバージョンの螺旋では浸蝕とかないわけだ

この螺旋で使うなら上が妥当でしょう、2間は草耐性のボスですがしょせん劣化イヤンクックです

 

これは次回の螺旋で使ってみたくなりましたよ?

でもそこで浸蝕とかやめてね?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.