【原神】モナのモチーフ武器は天空の巻?

HoYoLAB原神公式より

アカウント | HoYoLAB

 

モナ誕生日に公式から出された武器持った絵です

もろに天空持ってますね、モナのモチーフ武器って天空なの?

 

・モチーフ武器=最強武器って英語ではニュアンスがある

よって★5武器なんですね

流浪は30秒に10秒間しかバフがないんで実際扱いづらくそこまで強力じゃないです

そもそもモナが最も活躍する凍結編成で熟知引いたら無駄になりますし

流浪で30秒に10秒のラッシュ決めるよりサブに持たせて適当のほうが普通はやりやすいだけです

 

・クレーとモナ、四風原典と天空の巻、どっちがどっち用かって話し

四風はこんなネーミングですが西洋風の武器です

西洋風の初期型★5武器が初期型のモンド法器2キャラのどっちに合うかって話しです

これ攻撃力の話しだけなんです

クレーのほうが攻撃力が高く、低いモナは基礎攻撃の高い天空が合う、こんだけなんです

 

以前書きましたが立ち絵武器は初期型のキャラはモチーフ=最強武器ではない場合が多いです

モナは立ち絵で武器持っておらずイメージ武器すらなかったけど、今回の誕生日にモチーフ武器が発表されたんです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.