【原神】バージョン2.8深層螺旋12層・無凸宵宮でやってみた【エンドコンテンツ】

前回無凸★5武器なしなら胡桃ちゃんより宵宮ちゃんのほうをおススメしました

うちの宵宮ちゃんは無凸なのでやってみました

武器は無凸鳴弦ですが完凸弓蔵と誤差なのでまあいいでしょう

弓蔵ないなら破魔でもいいです

 

結果

 

はじめてHoYoLABのシェア機能を使いましたがえらい縦長ですねえ

 

・上の完凸ディルックは「手抜き」である

一番重要な3間で香菱ちゃんのほうが強いんです

ベネットが完凸するとこうなります

上で氷ファドゥイいても溶解が通用するのを証明するためガイア

ガイア凸るの無理!なら西風ロサリアなら5凸武器精錬なしでいいです

 

・下は夜蘭込みのフルパワー

トーマの使い方は開幕爆発とスキルを撃って素早く拡散

行秋の場合は爆発だけ撃って薄いスキルバリアでも無敵時間でしのぎます

宵宮ちゃんのスキルで通常を炎化し通常撃つたび硬くなるトーマのバリアをカチカチにし、それで守りつつ行秋はスキルでチャージ貯めるんでロスが出ます

夜蘭の場合爆発溜まってたらスキル→爆発でスタイリッシュな無敵時間に元素を回収するってできます

行秋ほど爆発の持続時間はないですが水の矢の連射速度が速く宵宮ちゃんだとDPSが上がります

でもまあ行秋でもいけなくはないと思います

一連の動作が終わったらまたトーマで爆発&スキル

今回は遺跡サーペントで元素が貯めにくいんでトーマは西風槍がいいでしょう

 

・宵宮ちゃんが最初3凸推奨と言われた経緯

無論胡桃ちゃんと比較してです

1凸護摩胡桃ちゃんに勝つにはそれしかないんです

つか3凸推奨なんてエウルアさんのときから流行り出した言葉

★5キャラって多くは3凸すると壊れるんです

だから使い方がよくわからないキャラは3凸推奨とか言われちゃうんです

 

宵宮ちゃんはクレーちゃんと同じく鍾離アルベドって組まないと反応に向かないんでハズレとか言われてました

クレーちゃんは未だにアルベド必須ですが、宵宮ちゃんはあとからトーマ+風と鍾離+雲菫とサポートキャラが増えて救済されアルベドいなくても活躍できるキャラです

無微課金さんにはかなりおススメキャラなんですが今回のガチャに万葉が居るんで新規さんは悩むでしょうね

ただ万葉は万能ではなく風と鍾離が合わせにくいんで脳死で使ってても勝てません

このゲームのエンドコンテンツは「一工夫いる」というもの

工夫を凝らした素敵チームを作りチーム総合力を上げたら勝てます

トライ&エラーがめんどいとかいっても、パーフェクトの縛りプレイすら慣れたら小1時間ですよ?

 

余談ですが止めていたレベル突破作業を今やってます

厳選して出たあのパーツでとある構成がエンドコンテンツで可能になるかもしれない…

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.