【原神】5属性刻晴制覇計画【雷刻晴岩秘境単騎】

いよいよ5属性刻晴ちゃん制覇の時です

まずは

得意の雷なら単騎くらいしなきゃならない

雷有利秘境ですがわりと難しい岩秘境に行きました

秘境って昔のほうが難しいのですよね

では動画をどうぞ

 

youtu.be

 

昔やったときは散々試行回数を重ねてですが今やったら1発でした

当時3凸が現在完凸になったこともありますがプレイスキル面で40代でも進歩したんだなあと思いました

特にがむしゃらに突っ込むんじゃなく「様子見」ということができるようになったのがでかい

単騎は避けてしまえばいいんで「観る」ということが大事なんです

 

・大昔は螺旋12層完凸刻晴単騎が可能だった

それだけ現在に至るまで徐々にインフレしてるということです

今も無凸刻晴で単騎してる方いますがあれは刻晴を1年以上厳選しもう片方を4人チームでタイム稼ぐ方です

単騎制覇ラストチャンスにあったのが唯一の恒常★5ピックアップガチャ「刻晴ガチャ」でそこで結緑が登場しました

胡桃ちゃんの開発が遅れて恒常キャラのピックアップを挟み1週間の期間を稼いだと言われますが、そういうことなら時期的に刻晴ちゃんが一番よかったのです

 

・インフレしてもチーム総合力や聖遺物で旧キャラでも活躍できる

完凸ノエルがついてこれなくなりゴローと雲菫と華館遺物が追加されました

このように旧キャラに大幅な強化をしなくても最新で戦えるようにできてます

刻晴ちゃんにとっては万葉・珊瑚宮・夜蘭が救済です

レザーや辛炎ちゃんといった12層★9無理ゲーと言われてるキャラも実は救済されてるはず

ただ人々がそれに気が付かないだけなんです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.