【原神】5属性刻晴制覇計画【物理刻晴山間幽谷ディオナペア】

5属性刻ちゃん制覇計画

雷の次は物理です

物理刻ちゃんで単騎とかめんどいんでディオナとペアで山間幽谷秘境いきました

余響とかでる高物理耐性の敵ばっかの層岩にある秘境です

まあ物理耐性を超電導だけでやれば十分ではないかと

 

では動画

youtu.be

 

まあ余裕のよっちゃんですね、ディオナの聖遺物が間違ってましたが

 

・刻晴ちゃんは数少ない「蒼白4の適合キャラ」である

蒼白4ってスキルが2HITするとバフの他に攻撃18%増えて一見強そうなのですが

2HITしないとバフが50%じゃなく25%になってすごく弱いんです

スキルCT的にレザーならいけるやろとかやると普段用ではめんどいだけだし螺旋ではやってられるかー!になる

刻晴ちゃんは物理だとスキル押してHIT、重撃押すと飛ばした雷の楔が爆発してHITと完璧に2HIT前提キャラなんで合うわけです

物理鍾離もなくはないけどぶっちゃけ柱当てるのめんどいよ?

他に合うのは物理フィッシュルかなーってとこ、オズ維持できるかよーわからんけど

物理久岐忍はまあ殴りが弱いっすね

なので刻晴ちゃん用が蒼白4と言ってもいいけど蒼白が実装されたのは蒼白2血染め2のためだったりすます

蒼白2血染め2の物理遺物は一家に1台レベル

法器キャラ以外は大体物理できるからね?

物理は無効属性がなく20レベルの聖遺物そろえたらぶっちゃけ螺旋以外どこでもいけます

普段用はディルックや刻晴ちゃん強いけど、ぶっちゃけ両手普段用ならディルックよりレザーのほうがかなり有利

物理舐めたらあかんぜよ!完凸ロサリアさんとエウルアさんは螺旋12層の物理耐性すら吹っ飛ばす!

物理聖遺物がまだない方は余裕ができたらそろえるのをおススメします

ただし最低1チームの聖遺物のメインOPをそろえてからね?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.