【原神】バージョン3.1深層螺旋12層・刻晴激化ビルドを使ってみた【エンドコンテンツ】

なんか12-3のマトリックスの説明読むと雷当てると隠れた状態を素早く解除できるとかあったんですよ

んで(雷使えばいいのか)と下に刻晴感電ビルドを当てたけどうまくいきません

もう一回よく読んでみます

 

激化反応当てるとなんやかんや書いてあります

激化言われてもコレイちゃん完成してないけど投入してみました

 

 

コレイちゃんは1凸だし羽が+4だし

刻晴ちゃんもフィッシュルちゃんも激化装備じゃなく剣2怒り2です

でもまあいけました

 

・激化がかなり強いとは思う

そもそも剣2とか攻撃+18%のものは「他に付けるものがないから仕方なくつけるもの」です

18%をダブルで36%にして攻撃不足を補うとかやってる人いますけど賛同いたしかねますね

攻撃36%ビルドはバフモリモリ申鶴にしか合わないし、申鶴にしろもっとチーム総合力を上げれるビルドはあります

んで剣2怒り2の剣2が弱いなら話しは早く、怒り4にすればすぐ激化ビルドになるんです

ティナリはチャージショットが弱く熟知時計で激化に特化するしかないけど、他のキャラは攻撃依存の素のダメージと激化ダメージが加算になるんで攻撃%時計でも問題ない

刻晴ちゃんは重撃主体のキャラなのでまあ攻撃時計怒り4ですね

 

・刻晴ちゃんいうか恒常★5は★5のハズレキャラ

普段用では初心者さんに優しくできてますが螺旋とかなるとからっきし

ふつーに下に将軍当てればいいのでは?とかも思います

そんな刻晴ちゃん縛りを40代の私のプレイスキルでやるのも一苦労

 

・上はやっぱり凍結ビルドのほうが有利なのでは?

凍る敵ばっかで氷女でも出てこない限り、凍結はかなり優遇です

今回将軍使ったのは将軍が暇そーにしてたからですが結果結構死にました

凍結は防御戦法でもあり、金箔モナで駆け抜けるとかもできるんです

 

とりあえず刻晴ちゃんでクリアはしましたが螺旋後半考えると現状頭が痛いという感じ

後半なんかHP調整されて厳しくされるに決まってるでしょう

前半はかなーり緩くできてても後半入るとみんなウギャーってパターンです

マトリックスの柱に激化あてないとまともに攻撃するチャンスがないんです

まあ草遺物の羽が会心ダブルじゃないと嫌なんで草秘境に通いつつ雷怒り4を2枚にすると足りない花を転生輪廻みたいなので狙う予定です

早くせんとアルベド来てしまうしコレイちゃんも80突破ならびに天賦上げしなきゃってとこです

なんで3.1で草神出ないんだよー!って思いますがそこが商売の妙なんでしょうね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.