【原神】深層螺旋12層・ディルックをなめるなー!【エンドコンテンツ】

今回の12層は下の育成度さえ十分なら上は単に炎優遇なんでディルックを使ってみました

下が私の超編成・往生堂氷2がすごい適任だからまあこういうこともできるんです

 

結果

各ステージ2分30~40秒とほとんど1発でした

まあ冒険ランク60にもなってこの程度できないとね

 

ハイパーキャリーについては片方で鍾離とベネットを使うのでもう片方で凍結が本道です

具体的編成は九条(2凸)ベネット(1凸)鍾離(無凸)で雷電将軍のパワーをガン上げする編成です

これ使えないんで今回は雷電ナショナル編成…なんですが

12-1上で雷耐性が出てくるのが厄介

私は雷電将軍2凸なんで12-1はウェンティまかせで楽勝でしたが通常はどうなのかなと

 

読者になってる方ですごい型破りな編成で★36達成した方がいます

おそらく冒険ランクはそんなに高くない

課金もそんなにしてる様子があまりない

私では100%無理と思われる編成でなぜできるのか?

 

・私は40代でプレイスキル(操作技術)がまるでない

後15年若かったら私でも型破りできる

プレイスキル倍率は会心のようにすごい倍率でDPSを伸ばせる

装備を努力して鍛えるのが会心なら技術を努力して鍛えるのがプレイスキルです

私はプレイスキルがないので「型」を重視し綺麗な陣形で戦う

つまり将棋でいう「定石」をやってるだけです

過去に私が書いた定石集

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

この他にもたくさんあります

物理編成は毎回不利なんで私のようにタイムに余裕がある人向けです

そろそろ物理やってみようかなーって思っても私の物理聖遺物はあまり強くない

まあ一番弱いのは旧貴族

キャラ数多すぎで輪廻転生みたいな聖遺物変換システム使うゴミ聖遺物の余裕がないんです

キャラ多すぎも問題、私は44キャラいますが全部70突破以上で武器もそれぞれあって聖遺物の餌さえあれば全部使えます

主に螺旋で使うキャラを80突破してるんです

こんなん過去に課金した延長線上の話しで普通はいらないキャラは育てないです

ゴミみたいな強さでも今時のマルチは「バッチ恋!」というガチ勢だらけで問題ないしソロはもっと問題ない

アーロイと辛炎の2キャラはどうやったら螺旋12層で活躍できるんだ?と頭が痛いです

ま、前回のように「推し」を輝かせてこその螺旋とも言います

刻晴ちゃんはマジで推しにすると大変なキャラなんで覚悟しましょう

 

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.