【原神】12層で元祖ナショナル編成やってみた【深層螺旋・エンドコンテンツ】

新エリアが開放されたのに更新前の螺旋行ってるのは私くらいでしょうか

螺旋ばっか行ってるのを引きこもりなんて言われたことがあります

 

・元祖ナショナル編成とは

これです、雷電将軍実装よりかなり昔から螺旋で使われてた編成です(元祖ってのは私が勝手に言ってるだけ)

元々「1つのチームであらゆるボス・秘境をクリアしよう」というコンセプトで生まれた編成

螺旋では行秋・香菱・ベネットの蒸発に重雲の溶解の一撃を加えます

たまに重雲フィールドと行秋の水が反応して凍るけど、氷が残留するんで次で2倍溶解狙える

雷電ナショナルってこれの重雲を雷電将軍に変えたものです

 

とりあえずやること小一時間

なんとかできました

やっぱ雷電ナショナルに比べたら劣るけど★4キャラのみにしてはかなり強い編成です

初心者さんは★5キャラが足らないもの、駒が足りなくて編成できない場合は採用選択肢の1つです

 

・行秋・香菱・ベネットの3人が強いだけともいう

この3キャラ、T表の順位が明らかに★4キャラのものではないくらい高いです

重雲の枠はけっこう誰でもよく、アーロイナショナル編成、鹿野院ナショナル編成などもあるそうです

 

・完凸ベネットはアタッカーになるが未完凸ベネットの場合重雲が氷で殴ればいい

ただし重雲は近接キャラでは防御がかなり低いほうなんでやられないように注意しましょう

今回の私の完凸ベネットは火力貴族4と言うオリジナルビルドを使用してます

別に魔女4ベネットでも行けるそうです

 

時代遅れの編成ではありますが、これで行けるというのは原神運営が古いキャラも大事にしてくれるから

このままインフレを抑える方針を変えないで欲しいですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.