【原神】深層螺旋で定石とされる構成【よく使われる編成】

原神は「ぼくのかんがえたさいきょうのへんせい」で戦える自由度の高いゲームです

しかし、エンドコンテンツではそういうわけにはいきません

よく使われる編成を学び、それを模写し変化球がきたら交代要員でカスタマイズ

こうしないと★36は★5を凸らないと届かない仕様になってます

その編成を見てみましょう(主にパワーを求められる12層向けの編成です)

 

 

★蒸発

 

・ディルック 行秋 風サブ ベネット

・宵宮 行秋 風サブ トーマ

・胡桃 行秋 風サブ 鍾離

 

上2つはディフェンダーでスキルと爆発を撃ち水を消し炎を付与し風で拡散

胡桃のみ血梅華で鍾離でも炎拡散が可能になります

 

・炎アタ+行秋+アルベド+鍾離

 

岩共鳴とアルベドの熟知UPで火力を上げる

 

・水アタ(タルタリヤ、神里綾人、バーバラ) 香菱 風サブ ベネット

 

アタッカ―で水付与しベネットで強化した香菱で攻める

 

 

★凍結

 

・甘雨 モナ 風サブ ディオナ

・神里綾華 モナOR行秋 風サブ ディオナ

・神里綾華 風サブ 氷サブ 珊瑚宮

・神里綾華 モナOR行秋 氷サブ 早柚

 

氷を風で拡散するのが胆

 

 

★溶解

 

・神里綾香 香菱 風サブ ベネット

 

神里とベネットの使用率はかなり高いです

 

・甘雨 香菱 鍾離 ベネット

 

重戦車のように溶解を繰り出す

 

・胡桃+鍾離ORディルック+ベネット 氷サブ2枚

 

氷サブのどちらかが爆発撃てれば力の出るパワー型編成

 

 

★雷

 

・刻晴 楓原万葉 北斗OR八重神子 ディフェンダー

 

ディフェンダーの選択肢は多いですが雷アタは昔は刻晴のみでした

 

雷電将軍 行秋 香菱 ベネット

 

王道の雷電ナショナル編成

 

 

★ ☆4キャラのみ

 

・重雲 行秋 香菱 ベネット

 

行秋と香菱で蒸発し重雲で溶解10万の一撃を加える元祖ナショナル構成

 

★岩

 

・ノエル アルベド ゴロー 鍾離or属性付与

・一斗 アルベド ゴロー 鍾離or属性付与

 

ゴローで岩3体にし、防御で火力を上がる仲間にバリア展開で属性付与または鍾離を組む

 

★魈

 

・魈 ジン アルベド 鍾離

 

魈と岩編成、ジンに旧貴族で鍾離に千岩ならアルベドは凝光でいいです

 

・魈 風サブ 香菱 ベネット

 

魈と炎編成 魈は風キャラで風元素を生み減るHPをなにかでカバーします

 

★物理

 

・レザー ロサリア 雲菫 鍾離

 

たぶんレザーで勝つのはこれが一番いい

 

・エウルア 雷電将軍OR北斗 フィッシュル ディオナ

 

ダブルエレクトロエウルアと呼ばれる編成

_______________________________________

ざっくり書きましたがこれが深層螺旋の「定石」です

将棋では「定石崩し」は上級者しかできないとされています

海外のサイトはよくこういうのまとめてあるんですが日本にはそんなにないんですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.