【原神】深層螺旋12層 刻晴入りで★9【炎となりて】

12層をなんとか刻ちゃんで★9取りたいとやってみました

結果

まあ刻ちゃんは螺旋向きじゃなく普段向けなんでストレートは難しいですね

ディルックも似たようなものです

 

まず12-1

上が炎優遇で下は単に物理耐性

上を胡桃ちゃんにまかせ下で轟雷編成を使いました

 

次にやったのは12-3

刻ちゃんがボスキラーなのはタイムアタックのない普段用

タイムがあると逆にボスが苦手になります

上が水と物理に少し耐性があるだけなんで轟雷編成と往生堂蒸発を上下逆にしクリア

 

最後の12-2で頭を悩ませました

上が完璧に炎必須で轟雷編成がつかえない

下は轟雷編成ではどぎついボス

ん-どしよかなやんでたんですが、完凸ベネットを使っていっそ刻晴ちゃんを炎にしてしまえとやってみました

刻晴ちゃんに魔女4、これで重撃のみで戦えます

胡桃ちゃんはしめ縄4

武器は精錬5黒剣を採用

盤岩結緑と通常重撃のみなら誤差の威力

少し回復するんで安定度を増すためです

 

ベネットにはチャージ時計炎杯HP冠の貴族4という亜種を採用

これでHP27000以上あるんで無茶苦茶回復する

炎杯で若干のワンパンを加える狙いです

 

下で行秋が使えないんで私の対ボス戦最強編成・往生堂氷2を採用

準備もほとんどせず2倍溶解を頻繁に出せる超ボス特化編成です

 

上は1分20秒くらい、下は1分10秒くらい

結果2分30秒くらいと刻ちゃんを炎にしたらものすごい余裕でした

 

今回の螺旋は12-2の上下凍結封じ以外は単なる育成度チェックです

冒険ランクの差が如実に出るんで新規さんは苦戦して当然

ですがこういうとき「型」をいくつも覚えたら今後が楽になります

ハイパーキャリ―なる編成を次は試してみますかね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.