【原神・動画あり】ヴァージョン2.x深層螺旋(エンドコンテンツ)の10-3両方ペア★4キャラ★3武器のみ縛りパーフェクトクリア【深層螺旋10ペア★9】

今回は深層螺旋10に2-2のペアで★3武器・★4キャラのみで挑んでみた

youtu.be

タイム的には10‐1も10-2も全然余裕だったが10-2で1回死んでしまったので10-3のみの動画である

 

各キャラの装備(完凸=6凸)

 

 

完凸ベネット 飛天御剣 燃え盛る炎の魔女4

炎側で反応とか起こるんかなーってノリで魔女4、まあぶっちゃけ攻撃18%+魔女2でいいと思う

 

完凸ロサリア 白櫻槍 旧貴族のしつけ2+氷風を彷徨う勇士2

4凸すると推奨チャージが160~になり爆発へのバフが絶縁の旗印4と同じ40%くらいになる

この場合スキルに20%の氷2のバフが付く分こっちのほうが強い

 

 

完凸ガイア 冷刃 氷風を彷徨う勇士4

殴り天賦もそこそこ上げてあって基本的にガイアで殴る

凍結編成なので会心ダメ盛り

 

完凸行秋 飛天御剣 絶縁の旗印4

完凸行秋は精錬4~5の祭礼の剣があると推奨チャージ160で貴族2水2でも旗印4でもどっちでもいい

ただし完凸行秋と精錬4~5の祭礼の剣が片方だけだと推奨チャージ200、両方ないと240~250必要

祭礼の剣は★4なので使えないのでチャージ盛り、少しチャージを盛りすぎた感じ

 

まあ練習すれば素撮りでもストレート取れそう

完凸ガイアとか無理っす!という場合も策はある

ベネットのペアに異世界旅行記を持たせたスクロースちゃんを使いガイア外して5凸以上のロサリアを入れればよい

その場合スクロースちゃんは防御が低く下は私の場合はわずかに回復する2キャラで回復を補っているんで操作難度が上がるのは覚悟しよう

 

・私は恒常御三家のアンバー・ガイア・リサが完凸である

鍾離先生初登場時に開始して弱い男はいらないという間違った風潮で恒常回してた

結果初★5キャラは刻晴ちゃんでそのまま娘扱いで愛してしまう

ある程度凸れてしまったんでスター交換してたらリサ5凸他完凸になった

恒常ガチャ石が溜まってたので原石を追加して回したら運よくリサがでて3人完凸になりもうした

ガイアは特に完凸すると化物になるキャラで他の2人よりPSもいらない

あまりにあれなんで代用で出たのがロサリアさんと申鶴である

だってこの3人、本来完凸するのにスター交換のみで3年以上かかる

 

・んなことせんでも★5キャラ混ぜればいいがな?

全くそのとおり、★5込みならこういうのもやったことがある

はっきり言って★5なら無凸でこの程度ペア余裕

で、タイムに余裕が出て上ベネット単騎を可能にしてしまう

 

10を両方単騎するのはけっこうむずく下が氷優遇で氷で耐久力があるのが火力のないディオナしかいない

もっと厳選すればベネット単騎+下★4ペアはいけそうではある

まあそういうの大体★5武器なんでそんな大したことなかったり

螺旋12で★4キャラばっかでドヤってる人なんか大体★5武器が相当精錬してある

武器のほうがお金がかかるのに普通じゃないわけです

 

本当の上級者は★3武器混じりで4人でチーム組んで螺旋12を戦う人

だから言ったでしょ?私の近くにいると課金量減るって

完凸★5なんか螺旋12ペア余裕で単騎パーフェクト目指せのマジモンの修羅の世界ですよ?

そんなもんより常識的金額でさっさと★36になって遊びキャラ作れるゆとりを持ったほうが楽しい

元弟子と可愛がってる無課金の中学生がこのエンドコンテンツで覇者になったのは事実

相当な実力があったからこそだけど普通の人は月額1400円ちょいで可能なんです

なんで勝てないか?最高バランスのチームを組めてないだけ

いい加減なチームでパーフェクトするのは鬼のようなプレイスキルがいるんです

 

あなたは本当に原神で完凸★5とか欲しいですか?

私は愛する刻晴ちゃん以外どうでもいいです

まあ、結論的に私は色んなキャラ持ってるんで色々知ってるだけです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.